見出し画像

ランクマTips メンタルの回復と保ち方

皆さんこんにちは、たいぷあーるです。
つい最近までメンタル壊れてランクマ楽しくなかったのですが、
とある事を行った結果、直ぐに効果が出て驚きました。
あと、ランクマする時はこの事を心がける事をするといいよ!
って言うのを教えたいと思います。 それでは行きましょう。

壊れたメンタルの回復方法

画像1

まずメンタルが壊れた時の回復方法ですが、
ズバリ、銭湯のサウナで整える事です!
何故サウナとメンタルが関係してるのかと言うと、
サウナに入ると身体の中の血の巡りが良くなるだけでなく、
頭とメンタルの疲労回復、自律神経のリセットをする事ができるのです!
やり方は「サウナ 入り方」で検索すればいくらでも出てくるのでどうぞ。
まーじでこれやるだけでお風呂上がった後に自然な笑顔ができたので
自分でも驚いてしまいました。
だからイライラしてるゲーマー皆サウナ入りましょう。

ランクマでのメンタルの保ち方

画像2

次にランクマ中のメンタルの保ち方ですが、3つ紹介します。
自分の動きだけ意識する
どうしても味方のミスに意識しがちですが、それでイライラして
パフォーマンス
を落としたら意味がありません。
それだったら自分の動きを意識して試合で活躍しましょう。
インスタントリプレイやキルカメラはスキップしない
これは自分の動きを確認するためですね。
これをやるだけで第三者視点が気軽に見れるのでメモ代わりにもなります。
当然これも自分を意識するのでメンタルが削れません。
そしてどこでミス・キルされたかを学んだらトレモで復習しましょう!
味方にイライラしたら一旦終わり
とは言いつつも、どうしても味方のミスや動きにイライラしちゃう事は
避けては通れない道ですね、その時は連勝連敗お構いなくお休みです!
イライラしたら負ける確率が増えます!これは心がけて下さい!

おわりに

今回はメンタル回復と保ち方を書きました
自分も以前は味方のせいで負けた!イライラ!(# ゚Д゚)
って事があったので戒めですかね。

という訳でじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?