食事のちから

おはようございます。

今日も朝からご飯と味噌汁をお腹いっぱいにたべた。
今日も1日がはじまる気がする♫


最近、昔の写真をよく振り返るんだけど
どの写真も全部トラブルだらけだった

画像1

20歳の頃、どうやって化粧で隠せるか試してた。
25になっても吹き出物がたびたび出来るし
口の周りや鼻の近く。

鼻の下にできたときは最悪。
潰すしてでも、目立たなくしたいから
よく触ってた。

朝起きてショックを受けて
スッピンでは外に出れないし。

下地をコンシーラーのように厚く塗った

28歳の時
顔や手に多数のイボが出来た。

画像2

治りかけ。一番、重症の写真はない〜

画像3

イボに詳しい先生も紹介してもらい往復2時間かけて通ったけど半年かけても治らなかった。

だから諦めてた。通うのも疲れて辞めてしまった。

自分が本当に嫌だった。


ずっと、肌には悩んできた20代だった。

これまでも食事には気を遣ってきた。
料理教室の講師もしていたから、自炊もするし
健康によさげな雑穀をいれて炊いたり

モデルのような食事。
オートミールも砂糖はみねらるたっぷりのはちみつを入れて自分でつくる。

画像4

画像5

画像7

朝食には、ヨーグルトにかけて食べた。

オシャレな食卓にしたくて、憧れの体型の人たちがやってることは調べて取り入れ。

それでも、なんかいつもトラブルだらけだった。

何が原因か分からなかった。


1年前、10年前に栄養士イベントで知った柏原ゆきよ先生のことを思い出して会いに行った。

変わらないご飯説🍚

もうここが最後って思いで。

それから、自分に合った食事法をしようと思えた。

取り入れても長く続かないのも嫌
お金もかかることもいや
頑張って食べることも嫌

でも、ご飯食べることだけでいいって言われて
なんか救われた。

同時に、ご飯をたべて太るんじゃないかと怖かった。

でも気付いたら何もかも治ってた。

画像7

 いつの間にか口の周りのイボも治ってた。

通ってたエステもやめた。旅行の時に、持ち運ぶたくさんの基礎化粧品達。  

ほとんど辞めた。


これまでご飯はしっかり食べていたし他に何が変わるのと思っていた。

でも、結果は変わってきた。

すべての食材に栄養はある。

肉は肉なりの。野菜は野菜なりの、油は油なりの それぞれパワーがある。

食べちゃいけないものなんてない。

どんなものを食べるのがいいのかではなく

大切なものは食べ方。

食べたものの栄養を存分に受け取りたい。そんな身体が作れればきっと肌も体型も、自信も◎。


食べることは怖くない😇

画像8

食べることを楽に楽しもう🌿


今日、おもしろい記事を教えてもらった😊お米の素晴らしさを改めて確認した💗

https://noricenolife.jp/narukome/narukome05

宜しければサポートお願いします。