見出し画像

誰でも魔法使いになれる


魔法使いサリーに憧れていた

小学生時代

今は『魔法使いの学校』

なんてのも

あるらしい

その昔

過去生を見てもらったら

中世ヨーロッパで

魔女だったらしく

魔女狩りにあって

火あぶりの刑にされたそうな





私はチャーミングでユーモラスな

奥様は魔女の


サマンサが好きかも💝



最近、気がついたのだけど


鏡によって

映る顔が違って見えるのです。

100均のだと

不細工に見える

気のせい?

高級な鏡は

家にはないけれど


洗面所の鏡で


お風呂に入る前

ボディチェックも

毎日してますよ。

歯磨きの時に

表情筋ストレッチしたり

笑顔の練習もします。



子供の頃好きだったのは

秘密のアッコちゃん

リボンの騎士

ウルトラマン

仮面ライダーも

皆 

変身して弱者を助ける


私は憧れのヒロインに変身して

困っている人を

助けたかったのかなぁ

画像1

波瀾万丈な人生だったけど

平凡じゃつまらないと思っているから

お試しが沢山来るのですね


困っている人って

鏡に移った

過去の自分なんだ。


何をやっても3日坊主で

結婚生活が破綻して

自信をなくし

再婚したものの子育てに悩み

更年期障害で

苦しみ

還暦前には激部太り

そんな私を救ったのは

鏡を見て

心の声を聴くこと

自分と対話することだったか

もしれません。






今日も鏡に向かって


魔法をかけることに

しよう


すみえちゃん


まあ可愛い❤️

とニッコリ微笑む



これで1日ご機嫌で過ごせます。


お試しあれ



最後までお読みくださり

ありがとうございました。






















コスプレイヤーの次女は

撮り慣れてるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?