見出し画像

おかワカメご存知ですか⁉️スーパーフードなんですって

今日も 暑いさいたまです。

昨日で大腸ファステング5日目最終

もう出るものはないかと思いきや

午前中2回目

午後から3回

夜寝る前にも2回

トイレに行きました。

固形物は一切食べていないのに

ヘドロ状のお便りがあるのです。

お腹がぐぐっときて

しばらくトイレにお篭り

前回から10ヶ月経っているから

相当毒素が貯まっているのかなぁ

定期的に大掃除しないといけませんね

一昨日は

母と妹が1日ファステングやってみると言うので

実家にコールドプレスジュースを持っていき

スープの作り方を教えて

(noteの記事をlineに送っただけですが)

私はスープ選手権に向けての素材探しに

お肉屋さんへ

良いもの見つけましたよ

画像1

野菜は定番のニンニク、カボチャ、セロリ、人参、玉ねぎに

ピーマン、パプリカ、干し椎茸、干し大根、小豆、

夏野菜のオクラ、ゴーヤ

目新しいところは

おかワカメ(雲南百薬草)

おかわかめには、健康維持に欠かせない必須ミネラルであるマグネシウム、亜鉛、カルシウム、ビタミンAなどがたっぷりと含まれています。健康野菜というよりも薬草ですね。
マグネシウム
血管の生成に役立ち、正常に流れるようにしてくれるので動脈硬化の予防に期待できます。また、骨や筋肉の機能を正常にする働きや、善玉コレステロールを増やしてくれるので、体の不調を全体的に改善してくれそうですね。

糖尿病や、骨粗しょう症などあらゆる症状の予防につながるので、気になる人は積極的に取り入れていきたい食材です。
亜鉛
細胞分裂と新陳代謝を促す働きがあり、新しい細胞の生成に深く関わっているので、傷の治りや体の機能の改善に役立ちます。亜鉛が不足すると、味覚障害や肌荒れ、髪の毛の質が低下し、抜け毛も引き起こす可能性があります。肌や髪の毛を美しく保つためにも、亜鉛の摂取は欠かせませんね。

さっと塩ゆでして

おかかとぽん酢で

食べるとおいしいですよ。


スープの出しは

ホタテの貝ヒモ、天然アゴ出し、

そしてコラーゲンたっぷりの

⭕⭕⭕を入れてみました。

お肌に良さげでしょう💝


⭕⭕⭕は8/24のスープ選手権で発表しまーす

今日は

回復食の

スッキリ大根食べます。

ちなみに今朝の体重は

48.4キロでした。

もうひとつ

回復食にピッタリのもの

見つけましたよ

次回ご紹介しますね


お腹が空かない断食の秘密はこちらから










この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?