見出し画像

tyottoの公式noteはじめます

こんにちは!株式会社tyottoの広報チームです。

「教育で世界をちょっと良くする」をコーポレートメッセージに掲げる株式会社tyottoが、このたび公式noteを始めます!

このエントリーを読んでくださっている方の中にはtyottoという会社を初めて知った、という方もいらっしゃると思いますので、少しご説明させてください!​

<私たちのサービス>
tyotto塾:高校生向けの学習塾事業。現在、全国に9校展開中。
tyotto folio: 自社開発のオリジナル学習支援アプリ

私たちの目指すものを主軸の事業であるtyotto塾の紹介を通して、お伝えできればと思います。

tyottoの教育スタイル

tyotto塾では勉強を教えません。でも、高い第一志望合格率を実現しています。

それはなぜか。tyotto塾が目指す教育スタイルをご説明したいと思います。

tyotto塾では生徒が「ビジョンを描き、自律する」ことを目指しています。

大学に合格したあと、自分はどんなことを学びたくて、どうありたいのか?
ビジョンや夢を持て!と言っているのではなく、「自分はどう思うのか」を探究し続けてほしいと考えています。

受験勉強や第一志望合格は、あくまでもそのビジョンを実現するための手段にすぎません。

また「自分で考え、行動し、振り返ること」を大切にしています。先生に言われたことを言われた通りにやっていても自律することはできません。高校までは正解のある問いばかりを授業で扱いますが、社会に出れば、たくさんの「正解のない問い」にぶつかることになります。

私たちは、知識を教えるのではなく、問いかけをベースにし、生徒の思いを引き出すことを大切にしています。

教育で世界をちょっと良くする

私たちにとって、事業は「世界を良くするため」の手段です。
サービスを通して、自分らしく、幸せに生きる人を増やしたい。ひいては
これがtyottoという会社です。

これからtyottoの取り組みやカルチャーなど発信していきたいと思います!
時々遊びに来ていただけると嬉しいです!

これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?