見出し画像

人間関係で必要なことは何だと思う?

どうもみなさん、未だフォロワー0人のチョロです。泣

みなさん、人間関係で必要なことってなんだと思います?

俺は相手に気持ちよく話してもらうことだと思うんです。

例えば、自分が話をしているのに急に話の腰をおって自分の話をしてこられると、え〜ってなりますよね?

最初話していた方は確実にいい気分にはなりません。

そこで俺がよくしている、相手に気持ちよく話してもらう方法は相手の話を最後まで相槌を打ちながら聞くです。

もし、相手が話している途中に質問したいことを思いついても我慢して、最後まで聞いてください。

そんなんしたら、質問の内容忘れちゃうよーって方は質問の内容をメモしてみてください。

話をしている中でメモを取ってもらっていると、なんか嬉しいんですよね笑(人間は承認欲求の塊ですからね笑)

こういう技術って覚えたその日から実践できるから、みんなも実際に使ってみてね!

てことで、さいなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?