人はなぜお金持ちになりたがると思う?

みなさんどうも、チョロです。

みんなお金欲しいよね?俺も欲しい笑

てことは置いといて、なんでお金持ちになりたいか考えてみたんだけど、お金があればなんでもできるってお金を過信しすぎているから何も考えずにお金持ちになりたいってみんな思ってるんじゃないかな?って思った。

実は俺がそう思ってたんだよね笑

でもお金を持ったからって幸せにはなれないんだよね。

いい例が宝くじ。

宝くじ当たった人ってどうなってるか知ってる?

ほとんどが自己破産してるんだって。

だからお金さえあればいいって問題ではないよね。

もちろん最初はなんでもできたかも知れないけど限りがあるからね。

って考えた時に俺はなんでお金持ちになりたいのかなって考えた時まだ答えは出てないんだけど、多分幸せになりたいからかなって思ったんだよね。

でもさっきの宝くじの話と照らし合わせてみるとお金を持った事で幸せにはなれないって分かったから、今は幸せになれる方法を模索中笑

まあ、結局好きな事できたらいいよねって感じだよね笑

好きな事で生活してる人たちはめっちゃキラキラしてて憧れるよね!

俺もそういう人たちになれるようにがんばろ〜

今日は自分語りだったね笑

てことで、さいなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?