見出し画像

今の仕事って楽しい?

みなさんどうも、チョロです。

みなさん、今の仕事楽しいですか?

正直楽しくないって答える人の方が多いと思います。

俺も少し前までは楽しくなかったです。

それはなぜか、ただ与えられた仕事をこなしていたからです。

楽しくないって答えた人は正直ただ仕事をこなしているだけの人ではないでしょうか?

うっ、ってなった人安心してください。

それを伝えるだけのためにこの記事を書いているのではありません。笑

仕事ってこれから先何十年も続けていかないといけないですよね?

楽しくない仕事をするだけの人生嫌ですよね。

ならどうすれば仕事を楽しくするのか?

それは簡単です。人の役に立っている仕事をしていると自覚するんです。

仕事が楽しくないって思っている人たちは単純作業の繰り返しや、エンドユーザーとの距離が遠い現場の方ではないでしょうか?

仕事をしていて感謝されるとめちゃめちゃ嬉しいし、この人の役に立ててよかったと思えるんです。

人間て承認欲求の塊で、人の役に立ててると思うとアホほど嬉しいんです笑

そこでエンドユーザーとの距離が遠い場所で働いている人たちにやってもらいたいことがあるんです。

それは、自分の仕事が誰かのためになっていると自覚をし、自分の身の回りの人に感謝をすることです。

あなた自身がエンドユーザーの代わりに感謝をまき散らしてください笑

その感謝を職場などでしてみてください、どんなに小さなことでも褒めてあげてみてください。

そしたら褒めた側も褒められた側も幸せになり、好循環になります笑

すこし、いやかなり精神論ぽくなってしまいましたが、心理学的には最高なんです笑

仕事が楽しくなると自分に余裕ができて、他人にも優しくなれる。

てことで、明日から口にだして感謝してくださいね笑(心の中での感謝もいいけど相手に伝わりづらいからさ)

てことでさいなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?