見出し画像

顔メンテ

スキンケアのルーティンに
以下の二つを取り入れてみようと思います

リンパマッサージ
魚澄トモさん(ヨガ講師・アーユルヴェーダセラピスト・グラフィックデザイナー)

朝のスキンケアに合わせて顔のむくみを解消
やってみたら腋の下リンパが実はけっこう痛かった=流れ悪い証拠

肌アイロン
石井美保さん(美容家)

夜のCaoru式超洗顔法でふんだんに使うミルククレンジングの流れに
乳液や美容液をたっぷり使用する場面は今はないので

どちらも1~2分なので嬉しい


★リンパマッサージ(魚澄トモさん)


★肌アイロン(石井美保さん)

”こする” のではなく ”なでる”
鏡を見ながら "ゆっくり"と

i-voce.jp


ネットをサーフィンしていると
とても有用な記事から学べます
本当にありがとうございます


それと魚澄さんの
1分耳マッサージも良さげでした
実は結構痛い






この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?