見出し画像

テカりを防ぐ魔法の粉

今では日焼け止めで締めるのが出勤前の日課になって半年、テカる、テカりまくっている毎日に救世主現る

化粧しないメンズで日焼け止めのテカりを違和感なく抑えられるモノ

探してたところ出てきました

「フェイスパウダー」って凄いですな


もうね、魔法の粉

とっても分かりやすい記事なので興味があるメンズなら一読すべし


今では普段で「日焼け止め」するなら「フェイスパウダー」はセットだなとさえ思えてきて、そして日焼け止めを落とすので漏れなく「クレンジング」は必須の3点セットですね


フェイスパウダーには、女性目線でも↓こういうイメージあるんですね

バフバフと顔に叩き込み、毛穴が息できないようなマット肌がうまれる、そんなイメージもあるフェイスパウダー。なければないで何とかなるし、ツヤ肌が好きなら省いてもいいメイク工程だと思っていませんか。

下記のサイト記事より



商品を選べばホントに自然に近く、むしろ長時間にわたり余分な皮脂をも抑えてくれるのでメリット大

もし、私と同じ理由で悩んでいる方がいたら、「フェイスパウダー」は効果テキメン、もっと早くから使っていたかったと思うくらいなので、テカりに悩むメンズならホントにオススメしたい


私がコスメ売り場でテスターして購入したのはコレ、さりげなく違和感なく抑えてくれるので重宝(ただし、付け過ぎには注意)

イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー N

公式サイトより

899円(かなり安価)
韓国コスメ ルースタイプ 皮脂テカリ防止 くずれ防止 毛穴カバー 脂性肌 皮脂吸着


テカる理由って、はじめは化粧水、乳液の類かと思っていたけど、どうやら日焼け止めがとどめというか、テカりアップにひと役買っているらしいことが分かり、対策おすすめに出てきた「フェイスパウダー」なるものを知る

お化粧する方なら当たり前に知っている化粧品だと知り、よく化粧直しなんて言ってパフパフしているアレ(美容無知)のことだったんですね


そして、ルースタイプ(粉末)とプレストタイプ(固形)があることも知る


化粧はせず、「日焼け止め+フェイスパウダー」のみで活動する日もある女性の存在も知り、無知な私はアリなんだと知る、むしろ男性はするべきとも思ったくらい


フェイスパウダーにもいろいろ種類があるので、他にも試してみたくなりました

メンズで使い始めるなら大事なことなのでもう一度

「日焼け止め+フェイスパウダー+クレンジング」は3点セット

ですね



[2024.4.11追記]


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?