見出し画像

普段使いの日焼け止め/メンズ使用

なんとなくだった紫外線が起こす肌へのあれこれ
日焼け止めの重要性を知りました

少しでも老化に抗い、キレイを保つため
日々のスキンケアの重要性を知りました

シミそばかすシワたるみの
行きつく先は『紫外線対策』

もしや
スキンケア << 紫外線対策 なのでは?
と思ったりして

●UV-A

・肌をすぐ黒くする紫外線A波のこと
・シワ、たるみの原因
・対策は、PA「Protection grade of UVA」の略
・「PA~PA++++」の4段階

●UV-B

・炎症を起こし肌を赤くする紫外線B波のこと
・シミ、そばかすの原因
・対策は、SPF「Sun Protection Factor」の略
・50+が上限(日本では50以上は表示しない)

日常の生活の中に日焼け止めはありませんでした
これからは日常的にすることにします


MEGUMI著「キレイはこれでつくれます」
で紹介されていたAYURA/アユーラ ウォーターフィール UVジェルα
これ欲しかったけど探したタイミングでAmazonで売り切れ(今はあった)

ネットをサーフィンした結果
ALLIE/アリィー クロノビューティジェル UV EX
がヒットしました

ドラッグストアのテスターしてみたところいい感じ
申し訳ないけどAmazonで検索すると
<ラージサイズ>&オマケ付がしかも値引きであるじゃないですか

108g 2,057円+オマケ(カラーチューニングUV ミニサイズ)
90g 2,098円
うん、即ぽちり

※オマケはこれ↓のミニサイズ
ALLIE クロノビューティ カラーチューニングUV 03 SPF50+ PA++++
SHEER BEIGE

主に顔用に購入しました
<使用感>
・口コミにあった匂いは私は問題なし

 ※匂いに関しては好みなのでテスターで確認してからが◎
・伸びがよくベタつかない
・すぐに肌になじむ
・石鹸で落とせる(単体使用)
・白くならないのでメンズにもオススメ

日中は室内で仕事している私に
SP50+/PA++++が必要かは疑問ですが
普段使いして問題なさそうなので
ALLIEを塗って試していこうと思います

成分など参考になったサイトはコレ↓
驚いたのが、今でもたまに塗ってた数年前の日焼け止めが
アウト成分にドンピシャだったのには驚きを隠せず
ゴミ箱行きとなりました(無知って怖い)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?