見出し画像

【三分だけ掃除。昨日の自分に感謝!!】


みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

あっという間に一月が終わりそうですね。
寒くなって来たなぁ!でもまだまだという感じ。皆さまくれぐれもあったかくしてお過ごしくださいね。

さて。
みなさま、お掃除、お片付けはお得意ですか?

塵一つないピカピカのお部屋…は憧れますがとてもじゃないが無理!!

うちのはにぃちゃんはそれに近い部屋をしてたんですが、共に暮らして私の大雑把さと中和されていきました笑

掃除、片付け、というと私はどうも苦手意識があって腰が重くなりがちです。逃げたいがために何かしら理由をつけて、やらないという選択をしてしまっていましたが。

お掃除の記事を読んでたときに、毎日三分だけお掃除してみようというのを読んだんですね。全部やろうとしなくていいから、例えば今日は洗面台の鏡だけ拭いてみようとか。
三分でできる掃除を毎日やったら快適に過ごせるよっていうのを。

三分なら、出来そうじゃね??
と思って少しずつ始めました。毎日やれてるわけではないけど、キッチンを少しずつキッチンハイターでカビ取りするとか。
10センチ角くらいずつほんのちょっとずつやったり。

画像2

お風呂のカビ取りもほんの少しずつやったり。で、少しずつやると次はここ、次はここやろうかなって思えて来て。

今日は休みだったので、少し欲張ってお風呂のジャバしてお部屋の除湿剤を変えて、お部屋の空気口フィルターを変えてお風呂の壁と天井を拭いて、トイレ掃除した。疲れた笑笑

平日はまたほんの少しずつ。
ボロボロになったタオルとかを小さく切ったお掃除布を作っておくと、掃除した時にそのまま捨てれるので楽で便利です。

画像3

最近は、
少しずつ頑張って昨日の自分に感謝して楽に暮らそうよって思ってて。
自分の快適を追求するために少しずつ、出来ることをやっています。
何事も完璧には出来ないんだけど。

どうしたらもっと楽になるか?快適になるか?ワクワクするか?考えてます。
今はお化粧品のサンプル達を可愛く収納することを考えてる。

今まで、色々余裕がなくて安ければいいや!って物を選んでしまうことも多かったんですが、何か一つ買うときには本当にときめいたものにするというのも、物を増やさずに大切に長持ちさせられる秘訣なんですね。大好きなものなら大切にするもんね。

快適な暮らしのために、考えて選択して。そんで自分なりに良いことや頑張ったことは手帳にメモしてます。

自分を一番に褒めるのは自分だからね😁😁😁

ぜひ、三分だけお掃除やってみませんか?
なんなら30秒でもいいかも。自分のやれそうな範囲で無理なくほんのちょっとだけ。
明日の自分がもっと笑顔になるように。
昨日の自分に感謝できるように。


最後まで読んでくれた優しいあなたに、はなまるはなまるーーーー!だよ。

明日はもっと自分を大好きになれますように!!

ではでは、
まったねーー!

2021.1.17 ぴよ

画像1

前髪短くなりました。
楽しい。

わくわくしていたいよね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?