見出し画像

【美味しいものは美味しく食べよう!我慢しないでダイエットのお話〜】


【美味しいものは美味しく食べよう!我慢しないでダイエットのお話〜】

皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!

自分をもっと好きになるための、心の美容法?も載せちゃうよー!


自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!

❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

ねぇ、ラグビー見てます!?
初めてラグビー見てるんですが、本当に面白い!心意気が!もう毎試合泣いてる!日本勝ったねおめでとうすごいよー!

あっ!そうそう。
細々と続けていますダイエット。

画像1


とはいえ、美味しいものは食べてます!
目の前にあって、食べたい!と思ったら食べる!

でもその代わり、次の食事をヨーグルトにしたりとか、
毎日ストレッチとか何か運動したりとかして。

でもね!

ダイエット!ダイエット!!!
って強く思えば思うほどに、苦しくなったの。


それは、
食べる事に罪悪感を感じてしまってること!
それから、食べちゃダメと思うが故に、欲望が押さえつけられて、実際に食べるときに爆発してること!!!

画像2


すごい前のめりでご飯食べてた!!!
食べなきゃ!今しかない!!!って感じで。


それって怖い。


せっかく、美味しいものを食べてるのに。
すごいガツガツしてる。感謝出来てなかった。。。


で、それに気づいて、
それをはにーさんに言ったら。

「なんでそんなこと考えたのーー?こんなに美味しいもの食べてたのにーー」

とプーさんみたいなまったり口調で言われました。

食べるときはしっかりと感謝して楽しんで食べる。その代わり、運動すればいいんだよーっと。

短期的に痩せる!と思わなくても、焦らなくても少しずつでも代謝をあげて健康になろうよーと。


ハッ!!
とした。

「ご飯は何を食べるより、誰と食べるか。」

とか聞いたことありますか?


どんなに健康的な食事でも、豪華な食事でも、会話なく食べたら美味しくないけど、
たとえばマックでも、にこにこ笑いながら会話しながら好きな人と食べた方が美味しいし身体にも心にもいいよね、って話。


それを思い出して!
こんなに美味しいご飯を、大好きな人と食べてるのに、「今」を楽しんでない私!


と思って。反省しました。


笑顔で目の前にいる大切な人の顔を見て。
綺麗に彩られたご飯を見て。
感謝して。

ちょっと泣きそうになってご飯食べました。


ご飯を美味しく食べるのは罪じゃない。
きちんと噛み締めて感謝して食べよう。
メリハリつけて運動して、健康的になろう。

やれることを、やろう。
やらないより、ずっといい。

心が不健康に傾きかけてたのをリセット。

今、を楽しむのって大切なことだね。
目の前、を大切にするって大切なことだね。

みんなは今日、どんなものを食べましたか?
どんな気持ちでもぐもぐしましたか?
お空を見ましたか?
深呼吸しましたか?

あなたの毎日が、伸び伸びとしなやかで健康的でありますように。
美味しいものを美味しく感じられますように。

画像3

最近食べた美味しいもの!!
海鮮丼が三種も選べる!豪華!

こころ、ちょっとペッコリしてたんだけど。
少し復活したよ。


あなたの心と身体が健康的でありますように。
疲れたら、ぎゅっと自分をハグしてね。本当に、自分を腕で包むのだよー。

あったかいものを飲んで、好きなものをよく噛んで食べてね。

美味しい、と口に出して言ってみてね。

毎日戦うあなたへ。
よく頑張っています。
しっかり食べて、元気をチャージしてねー!


最後まで読んでくれてありがとう!真面目な貴方にはなまるだよー!
また、私が気付いた事を書いていくね!

ではでは!
今日もいい日になりました!明日ももっといい日になりますように!

明日もっと自分を大好きになれますように!


まったねー!

2019.9.29 ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?