見出し画像

【一日二日サボったって大丈夫なんだよ。あなたの努力は裏切らないよ。】



皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

みなさま、お元気ですか?
まさかまさかの、2週連続お布団の中で休日を過ごした、ぴよちゃんです笑

家事はやったよ!!!

元々クーラーに弱いのですが。。
なんだろうなぁ。夏バテかな。

あかんね。
筋トレ頑張ろう!!身体強くしなきゃね!!


ということで、もうなんか、
何を書いていいか分からぬ。

でもね、
最近、ずっとゆるゆるとダイエットを続けていてやっとわかったことがあります。

いっぱい食べちゃったとしても、毎日筋トレしていれば体重はそこまで変化しないこと。

栄養バランスを考えて、タンパク質とって筋トレしてれば自然に体は引き締まるということ!

筋トレと言っても私の場合、
朝起きてすぐの背筋と腹筋とお尻のトレーニングで合わせても15分くらいしかやってません!


あと、そのあと体重と体脂肪を測ってる。で、あんまり細かいことは気にせずに、あ、まぁ昨日あんだけ食べてもこれしか変化してないならよしよし!!

って確認する程度にしてます。

でもきちんとアプリに記録してるんだけどね、ちゃんと減ったところでキープされてる。

ドカ食いしてしまっても、その次の食事や次の日の食事でキチンとバランスを取れば自然に元に戻る。

食べない、偏って食べる、というダイエットが如何に意味がなかったか、体にわるかったか。(私の場合ですが)
思い知ってます。


食べても痩せるよ、という言葉をやっと信じた。


というか、
「痩せたい」じゃなくて「筋肉つけたい」「健康的になりたい」

と思うようにしてる。
痩せたいという言葉は、過剰に私を苦しめるので。。。

サラダしか食べなかったりとか、米を抜くとか、りんごばかり食べるとか色々やってなんも効果ない!!と思ってたけど、

栄養考えてちゃんと三食食べて、筋トレしたら健康的になるし自然に痩せた。

筋トレなんて自分に出来ない!!て思い込んでいたけど、youtubeで見つけた簡単なすぐに出来て短いものでもちゃんと効果があった。少しでもいいから毎日続けること、そして筋肉はちゃんと育ってくれることを実感した!!

昨日とか筋トレサボっちゃってだんだけど、前だったらもう一日出来なかったらもうダメだ!全部水の泡だ!!
って思って自分責めてやめちゃったりしたんだけど。
1日くらい大丈夫よ、ちゃんともう筋肉ついてるし。明日またやろう、って思って今日は筋トレ出来た。偉い。自分偉い。

ほんの少しだけでも、なんかストレッチとかできただけでも褒める!自分偉い!!

あとは、ご飯は美味しく食べる!!
どうせ食べるなら美味しく!ありがたく食べる!!よく噛む、箸を途中で置いて休憩したりゆっくり食べる。

画像1

今まで、
ほんとに子供の頃からダイエットのこと、痩せなきゃ!!ということばかりでカロリーばかり気にしてて。

でも栄養に着目すること、それから、これを食べたら太る!とかこれは体に悪い!!とか決め付けずに、美味しく食べるという気持ちを持つことでとても楽になった。。

これは、
このお外に出られない期間が始まって、たまたまハニィちゃんと始めた筋トレのおかげだし、ハニィちゃんが教えてくれた、テストステロンさんの本『筋トレは最強のソリューションである』のおかげでもあるし、その気持ちが強くなった時に出会った初美メアリちゃんと言う子のTwitterにも背中を押された。

もう、不健康に痩せることだけを求めない!!!
長い目で見て、筋肉をつけて代謝をあげつつ、栄養をきちんととる!健康的に引き締める!!!


と言うことで。
これからも出来ることを続けて頑張ります。もちろんたまには不安定にもなるんだけど。

あ!!
人の容姿を馬鹿にするような言葉は言わないでね。言われた人は一生引きずったりします。

私は子供の頃から、親、きょうだいや友達から自分が太っている(よく考えたら太ってるんじゃなくて、顔が丸いだけなんだけどね)ことをからかわれ続けたために、太っていることは悪で、痩せなきゃダメ!って刷り込まれちゃったんですよね。

その思い込みがすごいことで、ずっと自分を苛めるようなダイエットを繰り返しちゃった。。私も心して人の容姿をとやかく言わないように気をつけますので、みなさんもお気をつけくださいね😭

なんか、思うままに書いたら長くなってしまった。

あとね、
できないことより、できてることに着目してちゃんと自分を褒めてね!!!

今日もこれが出来た!私はえらーい!!!って自分が自分を一番認めてあげてね!!


どんな方法を使っても痩せなきゃみたいな風潮が未だにあって、そのせいで身体や心を壊しちゃうことがあって。。
自分を大事にしておくれって、心配しています。

あなたはあなたのままで、まず、最高に素敵だってことをわかってね。。

画像2

スタート地点そこから、始まって欲しいです。難しいのはわかってるけど。
そのために、自己肯定感上げるためにも筋トレがいいよ😊😊😊

やれることからぼちぼちやってこーーー!!


なんか長くなりました。
あなたはあなたの一番の味方でいてね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!
優しくて真面目なあなたに、はなまる!はなまる!だよ!!!

明日はもっと自分を大好きになれますように。
ではでは、またねー!
2020.8.2
ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?