新型コロナウイルス

こんにちは。春休みはとても暇ですね。

世間を騒がせている新型コロナウイルスですが、コロナウイルスが世間に与えてる影響はかなり大きなものとなっている。マスクやトイレットペーパーなど大量に買い占めるという行動について絶対にダメとまでは言えないと思う。自分の生活の危機管理能力として無くなるのであれば買い溜めしておこうというのは普通であるからだ。しかし、その行動で困っている人もたくさんいる。それはどのような人かと言うと私だ。花粉症だからこの季節マスクが無いとくしゃみが止まらない。鼻水がズルズルでちびまる子ちゃんにでてくる山田みたいになる。私は一人暮らしでこのような生活必需品の品薄状態にあったことがなく、危機管理能力が欠如していた。そのためマスクを買うのもトイレットペーパーを買うのも出遅れてしまった。現在4日くらいトイレットペーパーが家にない状態で生活している。非常にストレスが溜まる。私はウォシュレットが苦手だし下手だ。なので紙がないとおしりを拭くことができない。私は大きな方のトイレをする時コンビニや駅などまで出向いて用を済ましている。そろそろ家のトイレも私の便を欲している。可哀想だ。これもいい人生経験になっていると思うから、次回はで遅れないようにある程度買っておくべきだと普通ならなるはずだが、この行動でまた同じ現象が起きてしまうだろう。ならば私は死ぬ訳では無いのでどこまででもトイレを済ませに行ってやる。さすがに食糧危機となれば話は変わってくるかもしれないが。一人暮らしの状態でこの経験を味わえているのはすごく良かったと思う。女性の方の生理用品はとても可哀想だ。

家庭でさだけでなく経済、政治、日常生活様々なところで影響を与えているコロナウイルスの話題はいつまで続くのだろうか。

今日からデートが連日続いているが家にトイレットペーパーがないのでは家に招くことすらできない。なんて悲しいのだろうか。しかし仕方の無いことなのでデートを楽しむとしよう。

今日は特にトイレットペーパーが無くて少しイライラしているくらいしか書くことがないのでこれでおわりにしよう。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?