社会人になって思ったこと

眉間のシワでお絵描き。どうも茶々丸です。

コロナの影響で始まった仕事もろくに働けず毎日昼や夕方には帰るという生活をしています。私としてはもっと経験を積みたいと思っているのに現実は仕事ができません。でも少し働いて自分で思ったのは、社会人としての準備が全然出来ていなかったなという事です。言葉遣いを気をつけているつもりでも、敬語ではあるが上手く使えていない。1年社会人経験を積んでいる同期がいるがその人の言葉遣いを聞いていると自分との違いをすごく痛感します。また、仕事場やその他いろいろな場所において気遣いをしなくてはいけなくて、アンテナを立てていることにとても精神力を削られているように感じます。約2週間程働きましたが、大学生の気持ちをまだ引きづってしまっている気がします。いや、抜けきれてません。このまま普通に仕事が始まったらついていけないと思います。少しずつでいいから意識して少しの時間でも働く姿勢を変えようと思いました。

友達と飲みに行きたいし遊びたいなぁ。コロナおさまるまで我慢して、気持ちとお金ためて備えよう。

頑張ります。では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?