見出し画像

今年1年を振り返って。

どうも。なんか1年あっという間でしたね。
振り返りということなので、時系列順でいきましょう。
まず1月。
ずっとzwiftでFTPが上がりそうな、短時間なメニューばっかりやってました。まあ受験前だったのでね。そんなに時間は取れてなかったです。
2月、受験が終わり、zwiftのぺーサーをはじめた。2月は大体そんな感じ。

3月から外で走り始める。

走り始めると、自分の弱点がよく見えてきました。
圧倒的体幹不足。外で走った後に、家の中で3本ローラーに長時間乗っていました。あと1人でロングに行ったり、エスワの兄貴と走ったり、サンパークで混ぜてもらったり、高岡周回行ったり、そんな感じで1200キロぐらい走った気がしますね。

函館に移住(?)

進学で函館に行きました。良い練習環境を求めてたらなんか函館にいました。
まず元チームメイトの方と鉄一をしました。Emondaの初ライド、踏み方がわからずかなり苦戦。
その次の日も某チーム主催のゆる鉄(?)に参加し、シバかれました。(笑)
そのあたりからカーボンの踏み方を理解…
その時期はひたすら登ってました。
そこでアクシデント。
函館きて2週間ちょっとで寮が閉まり、千歳へ強制送還。
またエスワの兄貴と走ってました。
ちょくちょく札幌にも顔出しました。この時期もかなり乗って4月が終わりました。
GWが終わるまで千歳にいてまた函館に戻りました。

ニセコクラッシクに向けての練習を始める

まず城岱で登る練習、その後大沼で強度高めで一定のペースで踏むなどという練習をかなり多めにしました。
毎週300キロほど走ってました。
んでニセコ

!?!?

トップとかなり差はつけられたものの、一応3位….
悔しいっちゃ悔しいので来年リベンジします。

ニセコの1週間後にツールド北海道という鬼畜スケジュール

ニセコで調子崩しましたね、、、
ツールは思うような結果ではなかったので割愛します。

夏休み!!!!!!

先に言っておきます。素晴らしいといえば素晴らしいけどカスと言ったらカスという感じの夏休みでした。
自転車以外の事しましたか??
A. してません。ずっと自転車です。
同級生とも一度も遊んでもいません。
遊べばよかったってずっと後悔しています。でもこれはこれで楽しかった。。。
エスワの兄貴と市民に向けての練習毎日一緒にしてたのはとてもいい思い出です。死ぬほどつらいメニューいっぱいこなしたけどすごい楽しかったです。
まあ頑張ったので頑張ったなりの結果になる予定でした。

札幌市民

はあ。落車。自転車も壊れて。。。
良ければレースレポートをご覧ください。
いい感じだったのになあ

はい骨折

ベットから落ちてボケ鬱

はい復活

弱体化しすぎてえぐい。
まあ1か月半も乗ってなかったらしかたない。ってことでゆっくり戻していきました。
割ともどしましたね。11月はかなり乗れるぞ!!!!と思っていたら

コロナ?は?

体力落ちて鬱。これは萎えました。

そんなことっばっかしてたら冬じゃねえか!!!!

ってことでずっとzwift。
ラファ500もなんとか達成できそう。
目標であった年間走行距離10000キロ。
ってのを達成したのでとりあえずok

今年の反省

思うようにレースも出れなかったしどじったりで時間無駄にしたけどなんだかんだたのしかった。
もっと落ち着け俺。
それが唯一の反省です。
もう2段ベッドの下の段から落ちて足の指折るとかは勘弁。
落ち着いて行動しましょう。
以上です。

皆さんありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?