見出し画像

未来を予知する案山子の物語

おはようございます。

今日も部活動がないので、お気に入りのカフェでモーニングです。

テクニカル的な事ばかりだったので、好きな本の話で一服。

オーデュボンの祈りは、伊坂幸太郎さんのデビュー作です。

高校生の時に、友達から勧められて読みました。

主人公の名前は伊藤。ボクも伊藤です。同じだから読んでみなよって。。。

それだけ!?って思いましたが、一気に読み切っちゃいました。


ある日、犯罪を犯した主人公が、鎖国されたどこかの島に連れてかれる。

そこでは、未来を予知する案山子の優午と、不思議な住人たちが暮らしていた。

翌日、優午は殺された。未来を予知できるはずなのに、なぜ?

リアリティとミステリアスが溢れる物語は、伊藤とともに飄々と進み、

島に足りないあるものを探していく…


伊坂幸太郎作品は、ほぼ読破しています!笑

4月も新刊が出るので、楽しみです。

気になった方はぜひ😆

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️