見出し画像

キャリアの学生支援まとめ/ネット環境を整えるために

自宅にWi-Fi環境なし。モバイル回線のみ。3GBまで。

みたいな感じの子だと、2〜3週間の休校中の遠隔学習に耐えられない。

キャリアが出してるモバイル回線の学生支援を探していた。

4月までのものはあったけど、5月以降はどうなってんだ?

ということで。

更新されていたリンクをまとめていたので、ここにも記録しておきます。

一般公開されているWEBサイトのリンクになりますので、活用は自己責任でお願いします。

対象や方法などは各自で要確認をお願いします。

1 ドコモ

2 au

3 ソフトバンク・ワイモバイル

4 UQ mobile

5 mineo

6 IIJmio

7 BIGLOBE

8 LINEモバイル

9 OCN モバイル ONE

他にありましたっけ?

見つけたら追記します。

ただ、これを職員室のママさん先生方と話していたら、

うちの子どもには隠しとこうって言ってました笑

確かに、

オンラインゲームもめっちゃできるし!

YouTube、ニコ動見放題になりますしね笑

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️