見出し画像

第1級デジタル通信工事担任者を受験してきました!✏️

先週、名古屋まで行って受験してきました!

画像1

画像2

ネットワーク工事ができる資格ですね!

最近、資格の名前が変わり、ずっと受けよう受けようと思っていて。
決心がついたので!

というか、こうやってルータ付けたりする時に、資格はいらないけど、ちゃんと知識の証明が欲しいなと思ったのもあります。

別に資格いらないんですけどね😅笑

あと、いつも書いてるけど、この仕事してて、新しい知識は自分から学びにいかないと、入ってこないんですよね。

毎年毎年同じ授業なんかしてたら、なんのも学びもないし。
そもそも、子どもたちに求められる力は年々変わるし、先生たちの改善で教育を変えることはできると思うんです。

あと、いつも勉強しろしろって、自分がしないのはなんか違うって思ってます🤣笑
うちの卒業生は、卒業したらほとんどの生徒が就職します。
就職しても、勉強はずっと続いていくし、学ぶ力が大切になると思います。
先生がしなくていい訳はないよなー。

模範解答が公表され、自己採点をしたら合格していました‼️
これで、マークミスさえなければ合格です!👍✨

本来は合格してからにしろですけどね💮笑

今はまた別の勉強をスタートしています。
資格系はひと休みをして、ICT関係の勉強をしていきます💻

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️