見出し画像

奨学金返済免除 / むしろ二種の方に。

あんまり、ニュースに対して書くことってないけど。

いろいろ思ったから。

※ ここで議論するつもりは全くありません。個人的な意見を書いているだけです。

辞めた人もそれなりに頑張ってたから、何とかしてほしい。

でもそんなこと言ってると、全然進まなくて、今やこれからの先生のためにはならないから。

早くやってくれるに越したことはないと思う。

そりゃこっちも免除にしてほしいけど🤣笑
もう辞めた人たちは、自分たちでなんとかするから、今大変な若手を助けてあげて欲しい。

でもほんとに大変なのでは、利子付きで借りてる人なんだよな。

利子無しは金額少ないから。

ほんとにお金ないけど進学する人は利子付きにして、たくさん借りないといけない。 というパターンも多い。

ほらね。

地方の国公立に行っても、足りないんすよ。
一種で全て賄おうと思ったら。

利子無しで行けてるのは、それでもまだ恵まれてる方。

なのかもしれないなーって。

早くできてくれることを、ただただ祈ってます!!

というか。
別に教育業界にも関わらず、全部なしにしてあげればいいのに。

今の子たち、お金のこと考えなくて良くなったら、大学でめちゃくちゃ成長すると思うんだけどな。

と思いました!!

#教師のバトン

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️