見出し画像

武器人間(2013年製作の映画)

FRANKENSTEIN'S ARMY
鑑賞:2020/05/021、記事公開:2020/05/22
監督:リチャード・ラーフォースト

ムカデ人間を見ようと探したけどようやく見つけたアマプラでは有料だったのでまだ見てないこちらを鑑賞。劇場公開時にも見ようとは思ってた。

思ってたよりものどかで良かった。
みんな楽しそうに撮っててイイですね。
いちおという感じで手持ちカメラのドキュメンタリーのてい。ちょっと酔った。
全体比率で武器人間や研究所美術の作り込みと思い入れが強すぎて、バランスが非常に偏っている言わざるを得ない。それほど活躍するわけでもない武器人間が次々と現れたりする。それらへの愛が痛いほど伝わってくる愛おしくなる映画でした。
打ち上げで飲んだビールはさぞや美味しかっただろうな。
共産主義者とナチス党員の脳みそを半分入れ替えて「とこれでわかりあえる」と博士が言うシーン最高すぎる。そんなわけないけど、そのまま映像で見せることの説得力!はまさに映画的。
基本そのまんまのものなので、ピンとくるかこないかは判断しやすいですね。
おじさんはもちろん楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?