見出し画像

自分のスピリットに何かを言いたかった!!腑に落ちた動画


今朝見た動画、自分が自分に言いたかった事を沢山言ってくれたって感じで共感!


今エネルギーの動きが早くて、自分の軸が収まるところがない感覚がありました。

内側に!と言い聞かせても、無意識に外側に求めてたかも、

見えないエネルギーに巻かれブレブレ、グランディングしてなかったかも、


久しぶり休んでいた別ブログをいじってみた、

なんとなくしっくりこない、

フォローやいいねが明らかにAIのポチッ!

随分前から、ビジネスのそんなやり方を教えるカリキュラムありで、いいねフォローの意味が全く違う事に度肝を抜かれた。

ブログ始めたばかりの十数年前、真面目に捉えてた自分が馬鹿みたいだった

AI操作以外にポチッ押すバイト募集とかもびっくりだった。

フォローしといて返すとすぐ外されるとか、

いろんなSNSや様々な分野でも、数で惑わすのがこの世の常識。

段々裏を知って騙されなくなってきてるけれど、

スルーすれば良いのにジャッチしちゃいました、

単なる自分には合わないだけなので悪しからず!

AIについてけないひがみね😅

ジャッチした時は自分の裏側にあるモノ内観しよ!

承認欲求はありますがあまり強いと、思わぬ罠🪤にかかる可能性あり、



ビジネス系には顧客を増やす為AIは当たり前、

顧客が掴むかスルーするかは顧客の選択の自由、

良い、合う、好き、楽しい、情報を得るのは人の自由だが、

ネット商品を買うと、これも好きでしょ〜と似通った物をスライドし提供してくる、

ハマりそうになり、おっとこんなのいらなかったよ〜😕

先程の動画を見て、あー、いらぬモノに誘惑される事沢山あったな〜(・_・;

合わない世界を楽しむふり、無駄にお金をドブに散々してきたんだから飽きたよ〜

嘘の世界、誤魔化し、不誠実な世界からはぼちぼち離れていきたいものです。

人の為、人を癒すとか、

「悩んでる人はいませんか〜👹」ってお節介する必要もなく、

自分で自分を癒して、自立出来る時代になってきてる。



話はちょっと変わるけど、

ショーゲンさんのブンジュ村で学んだ事のひとつ、

チャレンジしようとすると「やめた方がいいよ」という人が出てくる、

やりたい人には、

「私は貴方を信じてる?!」と言ってあげる事の大切さ。

心配する人は、体験してないから分からない、

失敗を恐れる人、悪くいえば見下している、

「この人出来ない!心配!」ってね。

私がいろんな事に手を出す事に、流石にこの歳でジャッチはされない(笑)

失敗しても!また次〜、飽きたらポイ!はい次〜と、持続しないのは、

極めるのでなく、体験をし理解したかったから、確かめたかったから、

全ては自分の中にある事に気づくまで、

外側に求める必要など無い事に気づくまで行動し続ける。

これからもそうすると思う。

自分が何を求めてるのかを知る為には、虚しい体験も何度もしてみないと、分からない事もある。

そして、もう充分楽しんだ、もうお腹いっぱい大丈夫って境地になるまで、

全てここに❤️ある事に気づくまで!!



シンクロ〜 今日のカード✨

『自分を信頼しましょう!

もし貴方が成功しないだろう?!という人がいるなら大きな✖️で消して下さい。

「私は出来る、それが得意」

ポジティブなビジョンを思い描き、必ず上手くいく!と決めるだけで良いのです。

自分を信頼すればするほど、自分は答えてくれます』🦄✨