見出し画像

LINE友を整理、テクノロジー時代を考える

2月になったので、LINEを整理することにしました。

もう付き合わなくなった人達を残しておくのも意味がないなと。

人との縁は、どこから来るか分からないので、刺激的です。

しかし、もう何年も音信不通の人とは、お互い状況は変わって来て、今後付き合う事はないでしょう。

もし、縁があるなら何処かで会うかもしれませんが、私は殆どありません。

自分に不必要な執着心を手離していかないと、新しいものも入ってきません。

(もう直ぐ、2/6は獅子座の満月♌️🌝です)

長く付き合う人もいますが、ちょっと盛り上がって、すぐ離れる人もいます。

働く場所が変わったりすれば、LINEのやり取りもしなくなります。

いろんな関係の中で思う事が出てくる事もありますが、過去に浸っていたら前に進めませんね。

離れたらお互いにお掃除です🧹

リアルな人との付き合い方から、ブログで会話するようになった今の状況は、数年前は想像出来ませんでした。

昔は愚痴聞き話の為、お茶したり長電話したり、

楽しかった時もあったかもしれませんが、

段々にこんな事してても前進しないと感じ、そういった関係も断ち切って来ました。

今は誰かに相談するとか愚痴を聞く聞いてもらうなんて事もなくなり、楽しい事だけに目を向けるようになって来ました。

ネガティブな状況に出くわしても、これはなんだろう??と眺め、それすらも面白いものに転換していこう、と思ってます。

人間というものは、宇宙ルールがちゃんと遺伝子に組み込まれてるので、風の時代と共に軽やかにどんどん変化してるように思います。

LINEですが、以前個人情報がダダ漏れで危険、と騒がれてましたが、かと言って辞めない日本人、それが何か?って感じなのか、強いな〜と思います。

今は筒抜け、いろんな事を裏ではやらかしてますから、不安になってたらキリがありません。

最近なりすましや詐欺メールが更に増えてますが、暇人なのか、よくそこに労力をよく注げるなーと感心してしまいます。

かまってちゃん??他にやる事ないのかしら?と思います。

以前はそれをブロックすること集中し、コンチキショウ(言葉悪くてすみません)と躍起になってましたが、

バカらしくなりました。

構えば構うほど🧛はエネルギーを吸い取り、自分のエネルギーは枯渇してしまいますので、ほっとくのが一番。

そんな要素にベクトルを向けるのは勿体無い。


またテクノロジーがどんどん進み、今までやっていた人間の作業もAIがやってくれるので、仕事のやり方もどんどん変わってくると言われてます。

AIは人間の能力を超え、感情もコピーできるようになって、人間よりもレベルアップするか?みたいな事も言われてますが、

人間はこれからも進化し続けていくので、人間の感性だけは絶対に越えられない、と言われてます。

人間として肉体を持ち存在した事は、本当に貴重であり、それを無駄にせず、最後まで肉体生命を楽しく全うしていきたいものです💞

⭐️今日のカード⭐️

内なる地球

ベースチャクラ、強さと安全、基礎を築く

地球という惑星の上で、安心し満ち足りる為には、何が必要か、
それらを貴方は充分に認識しつつあります。
この惑星に転生してきたのは、聖なる計画の一部である事、
時には動揺したり、道に迷ったかもしれませんが、この場所に向かって勢いをつけて来たのだのいう事を思い出して下さい。
成長する為に必要な事を正確に示せる場所に貴方はいます。
自分の内深く埋めてしまった自分自身の一部、才能を取り戻す機会を今手にしています。
何かプロジェクトを始めたり、保留にしていたものを再開しようと考えてるなら、今その時です。
貴方が蒔いた種は、母なる地球の奥深くまで根を伸ばしています。