見出し画像

大人顔負け日本人高校生の見事な発言論破の動画


最近濃い話をリアルでしたいものだと思っていて、

トークをポンポンポンとやり取りできたら面白いのにな〜と。


ふと、身近に世の中の事を真剣に話せる人がいない事に気づいた。

職場は特にいない、

環境を変えなきゃダメかな💧

唯一若い子に、

「これこれはどう思う?」って話を投げかける、

オタクのせいか、世界情勢の話でも、情報を多方面から捉え話してくるので、

「へー、よく知ってるね、それで?それで?」

と関心持って聞きたくなる。

自分世代前後の人達とは世の中の事を話しても、TVの情報だけで噛み合わない事が多い。

あちらから話してくるTV情報に対し、

“それって裏がある話じゃないか?„ と思いつつ、合わせる時もあるけど、

先日「ロシアがどうのこうの〜」と言って来て、”偏った情報じゃないのか„  と感じた私は

「ごめん、TV見ないんだ、恐れを煽る方向に誘導させる情報多いからね、
まー、SNSもまやかしものもあるけどね」と伝える。

見下しているわけでないけど(自分自身も分からないことは沢山ある)

自分も受け売り情報で内容薄いから、他人の事は言えないけれど、


何気に動画を見てたら目についた。


聞いててスカッとした内容だった⭐️

私達昭和世代にこんな学生っていただろうか、

「グローバル教育の必要性」の国際討論会!!

グローバル、という言葉はあまり好きではないけどそれは置いといて、

時代は随分変わった!

世界をよく捉えて流暢に語る素晴らしい高校生すごい😲

大人より政治家よりすごい人格!!

『おもてなしの日本、

世界が発展していくには、他国を理解する〜』