見出し画像

三途の川、不思議な事と夢の話

三途の川を渡りそうになった話はたまに聞く話です。

母は若い時気を失い、川や美しい花畑、天女が現れ、おいでおいでと呼ばれ、

気持ちよくて行こうと思ったら、槍🗡️を突き出され、名を呼ばれ振り向いたら意識が戻ったと。

そのような体験はよくいらっしゃいますが、私はまだありません。

臨死体験をすると長生きすると耳にした事がありました、

確かに母は、自分の母親が早く亡くなったからと自分も40代で逝くと言ってたけれど、90で病気もせず長生きです。

しかしパートナーは亡くなる2ヶ月前、三途の川のような綺麗な景色が現れ、

子供からの人生の歴史を走馬灯のように見せられたとで、

「まだ生きてやる事があるんだね、長生きするよ」と私は安心したけれど、

その数ヶ月で亡くなりましたので、辻褄合わない、と思いました。

臨死体験をしたからと言って長生きするとは限らないのですね。

私が学校に上がる前、兄弟4人でコックリさん(良い子はやっていけない禁止(・・;)をやった事があり、

亡き兄は「俺は30代で早死にする〜」と、ずっと気にして、

30代後半、肺炎で入院し本当に死にそうになり臨死体験をし、

人生歴史をビデオの様に見せられたと言っていました。

それから20年位生き、55才で脳幹出血で突然亡くなりました。

何事も断定など出来ないものです。

寿命や肉体を脱ぐ時期は、自分で計画すると言われますが、

人生の目的が遅くなったり、まだやる事があると、修正する事もあるとかで、

人は生まれた時、地球軸とシルバーコードが繋がり、肉体から魂が離れる時はぷつりと切れ、

臨死体験で戻る人の中には、心臓が停止しても、約束したやる事が残ってると、

向こう側で止められたり、自ら理解し復活する人もいるようですし、

その時はシルバーコードは繋がったままなのでしょう。

ガイドと相談しながら、最終的に自分が決めてるのかもしれません。

生と死は地続きで、肉体を脱ぐだけで現世と変わりない、

肉体を持ってアセンションするというのも、そんな感じなのかな〜と思ったりします。

突然死の場合迷う事もあるようですが、今は人も進化し、輪廻転生のトラップの幽界は解除されたと言われてます。

うろうろせず霊界に行き易くなったようで、

パラレルなこの世は混沌としてる世界でもあるので、次元にもよるかもしれません。

こちらの動画は分かり易かったです↓

いろんな動画があるので、身内が亡くなると、見たくなるものです。

こちらはチャネラーの方にトートが現れ、メッセージを教えてくれた内容で、

チャネラーさんはトートと同じ魂から分離したとで、

分離した魂は他にも存在し、分け御霊やグループソールと言われる存在なのかもしれません。


亡くなった人のいく先が解れば安心です。

が、残された者としてはやはり寂しい💦

夢で良いからサインを送って欲しいと思ったりします。

パートナーか亡くなった頃、夜お風呂場の電気がチラチラ消えたりついたりし、

私の時は完全に消え暗闇の中でお風呂!

「パパのいたずらかー」と、話してて、 

娘達の時はチラチラで、暫くするとつく。

まだ交換は良いかなーと思い、49日過ぎた頃完全に消えてしまい、

「もう完全に消えたよ、電球💡変えなきゃね」

と思いきや、翌日つき、今は切れるどころかチラチラもせずしっかりついてあれから何も起きません。

「ここに居るよ!、そろそろ遠くに行くからね!」
と伝えたかったのかな〜と思ったりします。

他県に住んでいる、次女娘の3才の子供が不思議な事を言うとの事で、

49日でこちらに来る前、娘がその子に

「東京に行くからね、じいじに会いに行くよ」と言ったら、

「やだー行かない、じいじはここにいるのに〜」と言ったと言う。

孫と遊ぶのが好きな人だったので、側にいるのはあり得ます。

また、その子がパートナーが頼んでた食品を頂いた時、

「じいじ死んじゃったけど、ありがとう!」って言ったあと、

娘「じいじどこに行ったのか解る?」って聞くと、

孫「グランマ(私)のとなりッ!!!
じいじは〜死んじゃって、透明になったんだよ〜
ワタチも死んじゃったら、透明になる!」

と話してたと。

私の隣にいた?!とは(・・;)

いろんな所に出没してるのですね(笑)


夢!

私は亡くなった身内が安心した表情で微笑んでる夢を見ると、その後現れなくなります。

父も兄もそうでした。

そして悲しさや寂しさも消えていました。

パートナーは3回夢に現れ、それはまだこちらが不安定な気持ちの時でした。

49日を過ぎ暫くして見た夢は、家族全員登場し、彼は微笑み、私も安心しその後は現れません。

夢はこちらの主観が働くので、自分が心配を超えたら見ないんだ、と思いますが、

まだ残された片付けてない物に触れると、ぐっと💧来てしまいます。

そして写真に向かって文句タラタラ言ったりもします。

夢に現れるのは、ホンモノとも言われる事もありますが、

真実はいかに?!

長女は結構リアルな夢を見て、記憶力もよく内容を報告してきます。

私はパートナーに聞きたい事が沢山あっても、夢で咄嗟に思いつきません!

長女はしっかりしてるだろうからと、

「今度夢に現れたら、アセンションするか生まれ変わるか、どっちか聞いてみて」

と伝えると、

娘は2日後に、血相を変え、

「夢に出て来たよ、忘れないよう焦って暗闇でメモした!」

聞くと、パートナーの両親や家族全員が登場し、かなり濃厚で長いストーリー。

そして場面が変わり、娘は金縛り状態になったらしく、

「現実か夢か分からないけど、寝てる自分の隣にグリーンに光るパパが横たわってて、ママに言われた通り、
『パパ、アセンションするの?地球に生まれ変わるの?』と聞いたら、
『アセンションは固まるからなー』
と言って、
『生まれ変わるの?』と聞いたら、
『うーん』と意味不明、『生まれ変わったとしたら会える?』って聞いたら、『うーん、どうかな〜生まれ変わったとしても会えるか分からないよ』と

アセンションすると固まる?!とは何ぞや?🤔

どうも生まれ変わりたい様子も無さそうだ!

「生きてた時から、パパとの会話は👽で意味不明な事多かったしね」(笑)

更に娘に、

「今度夢に現れたら、コレコレを聞いといて」とまたお願いしたが、

「もう夢に現れないんじゃないかな〜」と言う。

あちらでもやる事があり、忙しいかも。

私自身、夢に現れ会話出来たらよいのになーと思います、

が、今はやる事やって向かいたい方向に思いを巡らせ、自分の人生を楽しんで生きたいと思います。

ヒーラーさんから、

「彼は霊界に行く準備段階にいます、
貴方には好きな事をやって欲しいと言ってますよ」と✨