見出し画像

再生数50万回以下のオススメMVを勝手に紹介する#1 〜Gacharic Spin「MindSet」〜

もっとこのMVはいろんな人に見てもらいたい!という思いのもと、ただの音楽好きの私が勝手に紹介していく記事の第1回です。 
今回はGacharic SpinというエンターテイメントガールズバンドのMVを紹介します。

Gacharic Spin(ガチャリック スピン)は、リーダーのF チョッパー KOGAをはじめ、はな、TOMO-ZO、オレオレオナ、yuri、アンジェリーナ1/3、6人からなる全力エンターテイメントガールズバンドです(公式より)。

私は2015年メジャーデビュー時の「赤裸ライアー」という曲でこの方達を知りました。曲はキャッチーでめちゃくちゃ好きだったんですが、その時は演奏陣とパフォーマーがいるという体制を取っていて、MVの衣装も奇抜で、正直「イロモノ」という印象でした。バンド、なのかエンターテインメントグループなのか中途半端な印象があったんですよね。

「赤裸ライアー」が好きだったのでLIVEフェスとかで見かければその曲聴きたさに足を運んでいました。その演奏力はガールズバンドとして唯一無二のものです。特にベース担当のF チョッパー KOGAさんはスラップを多用するプレイスタイルで、本当に魅せられます。ただ、それがやや目立ちすぎているきらいがありまして、あんまり積極的に彼女らの活動は追っていませんでした。

そんな中で久しぶりに出会った今回の「MindSet」ですが、この曲は本当にすごいです。

曲はメンバー達が作っているようなのですが、楽曲のレベルが高い!素直にかっこいいってビリビリ感じる仕上がりです。各楽器パートにも見せ場があり、プレイングも非常にいいです。目立ちすぎていたスラップが楽曲に非常に馴染んでしっかりスパイスになっている印象があって、以前までの印象とは全く変わりました。「ふざけんな!本当はベロベロバー」というサビ始まりを代表して、この曲の歌詞、力強くて大好きです。これはGacharic Spin快進撃の始まりを予感させます。

特筆すべきは、アンジェリーナ1/3さんでしょうか。2019年に当時女子高生だった彼女が加入したそうです。かつてのパフォーマーの方達の脱退、そして彼女が加入したことでガールズバンド感が増した感じがします。完全にそっちに舵を切った印象。私としては好きな方面ですね。今回のMVでも彼女が躍動しています。表情や身体での表現方法も豊かでパフォーマーとしての素質を感じます。頑張って欲しいですね。

今回のMVでは本来ドラムとして加入しているyuriさんがお休み中とのことで姿が見られず残念ですが、戻ってこられた時にはどういう布陣になるのか、それもまた見ものですね。楽しみです。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?