見出し画像

ツナじゃが煮

こんにちは👋😃今回はじゃがいもを使った料理を紹介します。じゃがいもは色々なレシピがあります。その中から簡単に作れる料理です。

材料(2人分)
じゃがいも 中2個
人参 1/3個
シーチキン缶詰 一缶
水 160cc
インゲン 3本

調味料
コンソメ 4g
食塩 5g
砂糖 8g
醤油 8g

作り方
① じゃがいもは皮を剥いて半分に切り更に4等分に切ります。人参は乱切りにします。

②インゲンは茹でて、斜め細切りにしておきます。

③じゃがいも、人参、水を鍋に入れ火にかけます。

④ コンソメ、砂糖を③に入れます。沸騰してきたら、醤油、塩、シーチキンを入れ柔らかくなるまで煮ます。

⑤ じゃがいもと人参が柔らかくなってきましたら火を止めます。

⑥ 器に盛り付け、インゲンを添えて出来上がりです。


今回はじゃがいもとシーチキンを使いました。じゃがいもの煮物にシーチキンが味を締めてくれてまた格別です。他にアレンジがあれば教えて下さい。

サポートをお願いできますか。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。