tyro

初めまして、tyroです。猫好きで天然な私です😹。最近料理にはまってます。特にBTSに…

tyro

初めまして、tyroです。猫好きで天然な私です😹。最近料理にはまってます。特にBTSにはまってます😆。宜しくお願いします😁。

最近の記事

インゲンのごま和え🥣

こんばんは😃🌃インゲンを使ってごま和えを作ってみました。インゲンは今が旬?と思います。簡単に時短です。 材料 インゲン 60g 調味料 醤油 6g 砂糖 4g いりごま 2g 作り方 1 インゲンは端を取って3cm位に切ります。 2 1のインゲンを茹でます。この時塩をひとつまみ入れて茹でます。 3 調味料をボールに入れ混ぜます。 4 3に2の茹でたインゲンを入れ混ぜま

    • モヤシのドレッシング和え🥒

      こんばんは😃🌃モヤシを使ったサラダを紹介します。モヤシはいつも常備している野菜です。数少ないレシピの中から今回はシンプルにサラダをご紹介します。

      有料
      100
      • 🍆茄子のトマト煮🍅

        こんにちは✨😃❗ 旬の茄子とトマトを使った料理をご紹介しますこの時期の茄子は美味しいですね。茄子を使った料理のレシピに困ってしまいます。レパートリーに入れて頂ければ幸いです。👋😜✨

        有料
        100
        • 桜大根🌸

          こんにちは✨😃❗ 大根を使った簡単なレシピをご紹介します。副菜にお弁当の作り置きになります。レパートリーに入れて頂ければ幸いです。👋😜✨材料 大根 90g 調味料 食塩 1g 穀物酢 12g 砂糖 9g ゆかり 1g 作り方 1 大根は皮を剥いて、銀杏切りにします。 2 鍋に穀物酢、砂糖、塩を入れ火にかけます。沸騰して砂

        インゲンのごま和え🥣

          白身魚の薬味ソースかけ🐟

          こんばんは🌙😃❗白身魚を唐揚げにしてネギのソースかけをご紹介します。白身魚はホキでも鱈でもサワラでもお好きな魚でいいと思います。

          有料
          100

          白身魚の薬味ソースかけ🐟

          キュウリと茗荷の酢の物

          こんにちは✨😃❗暑くなってきましたね。こんな時はさっぱりしたものが食べたくなります。今回は酢の物をご紹介します。

          有料
          100

          キュウリと茗荷の酢の物

          厚揚げと茄子炒め🍆

          こんにちは✨😃❗冷蔵庫に厚揚げと茄子があったので作ってみました。思ったより美味しかったので投稿してみました。

          有料
          100

          厚揚げと茄子炒め🍆

          キュウリとツナのサラダ🥒🥒

          こんにちは👋😃今回紹介する料理は包丁を使わずにスライサーを使って簡単に出来る料理です。 材料 キュウリ 2本 ツナ缶 1缶 マヨネーズ 適宜 作り方 ①キュウリをスライサーで切ります。 ②ボールにツナ缶をオイルを切って入れます。 ③②に切ったキュウリを入れてマヨネーズで会えます。 ④器に盛り付けて出来上がりです。 今回はシンプルにツナとキュウリだけでしたが、ハムやベーコンを入れたりしても美味し

          キュウリとツナのサラダ🥒🥒

          トマトとツナの冷製パスタ🍝

          こんばんは🌙😃❗ パスタを作ってみました。お手軽で超簡単レシピです。具材を切ってパスタに混ぜるだけです。

          有料
          100

          トマトとツナの冷製パスタ🍝

          茄子とトマトのコンソメ炒め🍅

          こんにちは✨😃❗トマトと茄子を使って即席で作ってみました。思ったより美味しかったので投稿してみました。 材料 茄子 1本 トマト 1個 ピーマン 1個 油 大さじ1 豚肉スライス 100g 調味料 コンソメ 小さじ1 麺つゆ 小さじ1 粉チーズ 適宜 作り方 ①茄子は皮を縞模様のように剥いて、縦半分にしま

          茄子とトマトのコンソメ炒め🍅

          鶏肉の生姜焼🍗

          こんにちは✨😃❗今回は鶏肉を使ったレシピを紹介します。鶏肉は苦手でしたが、最近はよく食べるようになりました。

          有料
          100

          鶏肉の生姜焼🍗

          大根の信田煮🥣

          こんにちは✨😃❗今回は大根を使ったレシピを紹介します。大根は色々な料理があります。その中の一つです。 材料(2人分) 大根 60g 油揚げ 1枚 水 100cc 調味料 和風だし(顆粒) 2g 醤油 10g 砂糖 4g みりん

          大根の信田煮🥣

          ツナじゃが煮

          こんにちは👋😃今回はじゃがいもを使った料理を紹介します。じゃがいもは色々なレシピがあります。その中から簡単に作れる料理です。 材料(2人分) じゃがいも 中2個 人参 1/3個 シーチキン缶詰 一缶 水 160cc インゲン 3本 調味料 コンソメ 4g 食塩

          ツナじゃが煮

          チンゲン菜の塩昆布和え🥬

          こんにちは✨😃❗今回はチンゲン菜を使った料理を紹介します。手軽に作れます。後一品何にしようかと迷った時に参考にしてもらえればと思います。 材料 チンゲン菜 2束 醤油 2g 塩昆布 4g ごま油 2g 作り方 ① チンゲン菜をよく洗います。根元の内側に土が着いていたりするので。 ②チンゲン菜を切ります。葉の部分

          チンゲン菜の塩昆布和え🥬

          肉団子のケチャップあんかけ🍅🥩

          こんにちは✨😃❗今回は冷凍食材を使います。簡単に出来ます。多分?冷凍でも手作りでもOK🆗✌️です。

          有料
          100

          肉団子のケチャップあんかけ🍅🥩

          鯖の生姜煮🐟️

          こんにちは 今回は簡単に出来る鯖を使った煮付けのレシピです。魚の煮付けって難しいく思っていました。これなら短時間で簡単です。生姜もおろしチューブを使います。

          有料
          100

          鯖の生姜煮🐟️