見出し画像

筋トレマイブームその1️⃣

コロナでステイホームになってから約4年、細々と自宅で筋トレを続けてきた。今では私より高校生の息子の方が熱心で、ダンベルやウエイトも追加で買わされている。

便利な世の中になったので、トレーナーの皆さんの動画を参考にしながら勤しんでいる。

中年を過ぎると、若い頃には思いもよらなかった筋肉を傷めることがある。また回復力も遅い。自己流のフォームがケガのもとなのだが、ついついやり過ぎてしまうのも問題かもしれない。

時々「筋肉痛」なのか「ケガによる痛み」なのかわからなくなる。いずれにせよ痛いときはすぐにやめるようにしている。

もっと早くから、若い頃から筋トレやっとけばよかったと思うのである。おっさんになった今でも、ちゃんと筋肉ついてくれるのでうれしいのであるが。

休憩はこれくらいにして、もう一息やりますか筋トレ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?