見出し画像

早朝ジョギング快適の巻

猛暑続きの皆さんに申し訳ないが(毎日コレw)朝めっちゃ涼しいニュージャージー。ひと仕事前に走るのだ。

恒例の「ジョグ・スプリント・ウォーク」だが、公園のスプリントでは昨日も書いたように、朝露の芝で靴びしょ濡れ(原田真二『🎵ぼくのーズックはぁ びしょ濡れぇ』を思い出す)になり不快なので、今日から一般歩道でスプリントなのだ。

10秒スプリント・60秒スロージョグを6回繰り返す。ゆっくり走っていたおっさん(オレオレ)が突然狂ったようにダッシュするので、犬の散歩をしているおばさんを驚かせてしまうかもしれない。よって、人気(ひとけ)のない通りを選ばねばならない。

しかしそれでも出会ってしまうアジュンマ(おばさん)。驚かせて、ごめんよ。

東京では10メートル走っただけで(歩いてもだけど)汗が吹き出すというのに、なんと快適なジャージーの朝よ。

帰宅してさっとタオルで汗を拭き、筋トレ始める今ここである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?