見出し画像

自己紹介。

こんにちはアドです。
ブログを書こうと思った経緯と自己紹介です。

名前 アド

24歳 女

帰国子女

武蔵野美術大学卒業

うつ病診断(2019年 通院はしてません)

 「産まれてきた その瞬間に あたし 消えてしまいたい って泣き喚いたんだ。」

これは米津玄師さんの『アイネクライネ』という歌の歌詞

この歌を聴いた時の私「「「「私じゃん!!!?????!!!!!!」」」

なんとなーく物心ついた幼稚園に入ったあたりから、ずーっと心の中で「死にたい」っていう感情がありました。

家が貧乏なわけではない、やりたいことができないわけでもない(むしろものすごくやりたいことをやらせてもらっている)、家庭に愛がなかったわけではない、いじめられていたわけでも、友達がいなかったわけでもない。

どんなに楽しいことをしていても、なぜか早く死ねたら楽だろうな、という気持ちが常にあって、、、

大学1年くらいの時何かのタイミングで、弟に「死にたいって一度も思ったことがない」って言われた時、これが普通じゃないことを知りました。


実は、私がこのブログを書こうと思ったのは、

「コロナの、コロナによる、コロナのための自粛」(寒すぎ)で私自身様々な変化があり、

そして、24年生きてきて、なんとなーく

私の中でほんのすこしだけ、うつ病が抜けつつあるような、そんな感覚に初めてなっているからです。

このブログでは私(アド)の記憶整理をするのと、

うつ病の人にもそうでない人にも役立つ日常においての小さな知恵を綴っていこうと思います。




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートしてしていただけると本当に心底喜びます。活動費に使ったり美味しいお菓子を食べます。