懐かしCMを令和にリメイク。勝手に妄想。シュワ後継者=マ・ドンソク説。
前回の記事で海外セレブの懐かしCMを特集。調べる中で自分も久々に見て思い出した懐かしい名作が多数あった。「令和でリメイクもあるのでは?」実際にレジー・ベネットをなかやまきんに君がやっている訳で。
そんな訳で外タレ出演のCMを中心に今リメイクしたら、どんなキャスティングになりそうか勝手に予想・考察。ここに記す。
まずは日清カップヌードル。シュワちゃんの「ちからこぶる」で有名。
アーノルド・シュワルツェネッガーが大きなヤカンを両手にポージング。このCMはシュワの認知度向上にも大きく貢献した。令和でやるなら誰か。きんに君?否。
マ・ドンソクだ。丸太の如く太い二の腕に巨体は現代ハリウッドの最高峰。そして「マブリー」と呼ばれる愛嬌もある。多分シュワちゃんが併せ持つマッチョとチャームを引き継ぐのはこの人でなかろうか。所属がLDHだから日本企業は声もかけやすいだろうし。
日清はカップヌードル辛ラーメン味を発売しましょう。
次にこちら。髭剃りメーカー「Schick」の名作。
かつてのK-1四天王。「南アフリカの剛腕」と呼ばれたマイク・ベルナルドの台詞「キレてなーい」が有名。これを令和でやるなら、この人。
ジェイソン・ステイサムだ。普通にイメージするなら車か酒だが、私はあえて髭剃りを推す。上裸で髭を剃るステイサム。後ろから敵が!襲われ刃が横滑り!でも「キレてなーい」って。
ベルちゃん、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・コールマン、ミルコ・クロコップ。。ハゲ(または薄毛)で強い男が映える歴史があるので、その山路和弘ボイスそのままの生声で「キレてなーい」と言ってほしいところ。
次はこれ。TBCエステの「ナオミよ」。
多分今だと人種、ルッキズムの観点からNGかもだが敢えて考えてみる。
ナオミ・キャンベルはお騒がせなイメージがあるので、今だと誰か。。モデル界隈に疎いのでYahoo!ニュースに良く出る人を何人か。カイリー・ジェンナー、エミリー・ラタコウスキー、キム・カーダシアン、、。「ナオミよ」に語呂が近いのはキムか。やはり「ナオミ」の語呂は日本人に抜群に合う。
そして、こちらはシリーズで。サントリー「BOSS」の7編。
謙虚、尊敬、寛容の教訓と、追い詰められる一般人が可笑しくて仕方がないこのシリーズ。最初のクリントン編は今ならドナルド・トランプだろう。大統領選近いし。
次はK-1のアーネスト・ホースト。前述のベルナルドと同様に当時のK-1は外国人選手が積極的に露出していた。現在はヘビー級の一般知名度を持つ選手がいないので、別のジャンルから。野球なら中日の立浪和義監督とか?
スマホ片手に「中日終わったわ。弱ぇわ。」とか言ったらナゴヤドームのダッグアウトに飛ばされ「誰が弱いだって?」とほほ笑む監督。絶対に何も言えないと思う。これが同じリーグ最下位・日ハムの新庄剛志監督だと明るさが恐怖を消すのだろうが、中日は傍に中田翔がいるのも大きい。
若き日の八嶋智人が出ていた相撲編は今の横綱、照ノ富士でOK。ラルクが出ていた人事部長編はブレイキングダウン軍団で。「調子に乗るな!コラァ!!」と指差すと、目の前にはオーディションのひな壇に座る彼らが。後ろには朝倉未来、瓜田純士、バン仲村がいる。恐怖しかない。
そして最大スケールで描く「世界を敵に回した男」。これは世界情勢次第というか。神田うのポジションは誰か。。ゆきぽよとか?
どうも、すいませんでした。