見出し画像

東京AI景色。AIに都会の景色を描いてもらう。

days AI」というAI画像生成アプリで最近せっせと画像を作ってる。

写メで撮った画像をベースに「もっと明るく、夜景で」などのワードを加えて作る、画像が無くても2つ、3つワードを加えるだけで作れる。誰でも作れるのが良い。(美術1か2の自分でも)

ありがたいことにnoteに投稿した画像を記事の見出しに使って下さる方も何人かいて(感謝!!)、風景画像が使いやすいかと思ってまたいくつか作ってみた。テーマは東京の風景で。

六本木、歓楽街」で作成。
カーディーラー? ファミレス?

六本木、歓楽街、ネオン」で作成。
大阪テイスト。ブレードランナー要素も。

お台場、公園、海、レインボーブリッジ」で作成。山下達郎の曲が合う。

浅草、江戸、昼下がり」で作成。
サザエさんに出てきそうな。

雷門、浅草、お寺」で作成。
概ねイメージ通り。神社。

銀座、キャデラック」で作成。何となく銀座を走る高級車から、、夜イメージだったが昼だった。銀座というよりはパリ。

TOHOシネマズ有楽町にゴジラ像ができたので「有楽町、映画館、ゴジラ」で作成。シネコンではなく、東京ゲームショウ。

もう一度「有楽町、映画館、ゴジラ」で。これは合格点。

渋谷、交差点、109」で作成。なかなか十字にならず。こっちの方が銀座っぽい。

次は原宿。「原宿、竹下通り、街並み」で作成。原宿よりも秋葉原か。

ここで、()で強調したい要素を囲うと反映されやすいとアドバイスが。先に言って欲しかった。「(原宿)、(ストリート)、カワイイ、クレープ」と入れてみる。

大体イメージ通り。

最後は新宿。「(新宿)、(歌舞伎町)、路地裏、酒」で。喧騒な歌舞伎町よりも場末に佇むバー。漫画「bartender」を思い出す。

イメージ通りの絵を作るのにコツが入りそう。今日のテーマは東京の景色でした。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?