実話:お客様がお申し込みをやめる瞬間
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170名以上が参加している新企画
【おしゃれを武器に活躍できる新手法】
前回のLIVEでも
「実際に例を挙げてのお話とてもわかりやすかったです」
「勅使河原さんが真摯にお客様に向き合っている姿勢が
学びになります」
「今のうちにたくさん挑戦します!」
前向きな感想をたくさんいただけて
私自身もどんどんお伝えしたい意欲が増しました♪
参加は、こちらの特設LINEからご案内しています。
本日10月21日(土)21:00~開催です!
実話:お客様がお申し込みをやめる瞬間
突然ですが、質問です。
お客様がファッションサービスのお申し込みをやめる瞬間ってどんな時
なのでしょう??
✅実績がなさそうと思った瞬間?
✅服装の趣味が合わないと思った瞬間?
それとも…??
私が活動初期のころの話をします。
日々、ブログでファッションの投稿をして
100記事を超えたあたりかな?
はじめてのお客様から
「クローゼット診断」というお手持ちのお洋服で
コーデを提案するサービスのお申し込みが入りました。
「わあああ!ようやくお申し込みがー!!
これまで発信してきてよかったーー!」と思っていたら
あっという間に当日。
お客様の自宅に向かいました。
(ちなみに前日から緊張しまくりだし
当日もお腹が痛くて楽しみとドキドキと
逃げ出したい気持ちが入り混じったあの感覚。
今でも覚えています・・)
お申し込みしてくださった方はこれから起業予定で、
今度SNSのアイコン写真に使うプロフィール撮影を
控えていました。
私:撮影はどこでされますか?
お客様:◯◯で撮影予定です
私:どんなお仕事で起業されるのですか?
お客様:xxです
私:来年の今頃は、生活もガラッと変わっている
でしょうねー楽しみですね!
と会話をしながら撮影に適したコーデを
何パターンか選んでいきました。
私:ところで、なぜ私に申し込みしてくださったのですか?
どんなところが決め手だったのですか?
わくわくしながら聞いてみたところ、こんな答えが!
お客様:あ…実は…他の方が第一希望だったんです
え!そうなんだ!と若干テンションが下がったのを
悟られないようにこう聞いてみました。
私:そ、そうなのですね。
ではなぜ第一希望じゃないのに
お申込みしてくださったのでしょう?
と聞いたら、これまた意外な回答が。
お客様:実はずっと第一希望のxxさんにお願いしたいと思っていて
xxさんのSNSにアクセスしたんです。
そうしたら、ブログもインスタも更新が止まっていて…。
もうやっていないのかな?と思って
お申し込みを躊躇しちゃったんです。
そんなときに偶然勅使河原さんを見つけて
SNSを更新していたからお申し込みしやすくて…
私:そうだったのですね!見つけてくださって
ありがとうございます
という、エピソードがありました。
その時、気づいたのです。
「お客様がお申し込みをやめる瞬間」
それは、「行動しにくいなー」と思った瞬間なのかー!と。
しかも、お客様の気持ちは一瞬で離れていくのかー!と。
もしかしたら、サービスを提供する側からしたら
更新をストップするのは大したことないんじゃないか。
ほんのちょっとのことなのでは?と
思ってしまうかもしれませんが
お客様にとっては、行動を左右するかもしれない
重要なこと。
お客様が行動しやすく。お客様の気持ちに立って
私は伝え続けよう。
そう思って今に至ります。
お客様の気持ちを大切にして行動していきたいですよね。
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<新企画>170名以上が参加する新企画
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