見出し画像

パーソナルスタイリストとして売上を上げたいなら、最初にすべきことはコレ!

こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。



=============================

まだ始めたばかりですが今までのアパレル経験を生かして

数多くの方にオシャレのご提案をしていけたらと思っています。

=============================



そのようなお知らせをいただく機会が増えました。



パーソナルスタイリストを目指す方がどんどん増えて来て、嬉しいです♪



困っている方にオシャレのご提案をしよう!という決意、
大切にしていただきたいし、私自身応援したいと強く思っています。



私自身、2016年にパーソナルスタイリストとして活動するのを決めたのも、当時、通算16年のアパレル経験を生かしてオシャレに困っている方のお役に立ちたい!と思ったからです。



このブログを読んでくれているあなたも、
パーソナルスタイリストとして活動を始めようかな、
と思っているのでしょうか。


それとも活動をちょうどスタートしたところでしょうか。


そのどちらであっても、特技を生かして誰かの助けになりたい、
そういう相手を思う気持ちを強く持っている、心優しい方ばかりだと
思います♪



では、相手の望みを叶えるためにまず自分が、
パーソナルスタイリストとしてすべきことって何でしょう?



自分の存在を知ってもらう=認知してもらうための行動


です。



あなたの存在が認知されなければ仮にあなたがアパレルの経験があった
としても、その経験を活かせる場を作ることは出来ないし、
もちろん相手の役に立つこともできませんよね。



で、ココからが大事ですが
「そうか!認知してもらうための活動をすればいいのか!」と、


■アメブロ更新

■Instagram更新

■Facebook投稿


をすれば認知が上がると思っていませんか?



そして、いいね!の数をたくさんもらうことができれば
認知が上がると思っていたりしませんか?




実は、以前の私がそうだったのです。汗



まずは認知活動!と

Facebookは毎日3投稿、

アメブロは毎日更新、

Instagramも更新してはいいね!の数とにらめっこの日々。



いいね!の数が多ければ認知が上がると本気で思っていたのですが、


実際いいね!の数が増えても読者の数やフォロワーの数が増えても、

なんとその後1年、お申し込みが入りませんでした。



今ならその理由がわかります。



必要としている人に伝わっていなかったから。



認知のための発信をしたら、


いいね!の数や読者の数だけではなく、
その内容が誰に反応されたか、検証する必要があります。


→ 私のサービスを必要としている人が見てくれているかな?


→ どんな人が反応してくれたかな?


→ どうしたら、必要としてくれる人が反応してくれるかな?



ただ毎日、ただ発信を繰り返していても、検証できていなければ、

時間の無駄、そして無意味になってしまうんです。涙



私自身、この失敗を経て努力すればいつかは報われる、というのは嘘だな、と知りました(´・_・`)




正しい努力をしなければ、お申し込みは入らないし、集客は出来ません。


たとえアパレル経験があっても。です。




今日は厳しい内容になってしまいましたが、



パーソナルスタイリストになりたい!という方々の相談をしていて
最近思うことをお伝えしました。




あなたは、

自分を「認知」してもらうための正しい活動、出来ていますか?




私が開催するオンラインスクールでは

パーソナルスタイリストとしての正しい認知活動の具体的な方法

を教えており


これまで日本全国から100名以上の方にご参加いただいています。



大手のスクールでは出来ない、お一人お一人が必要とすることを
フルオーダーメイド方式で丁寧にコンサルしています♪


あなたの飛躍を応援していますね。

お客様の声①

お客様の声②




まずは「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」
と言われるスクールの個別相談にお越し下さいね。

➡ 今すぐ体験会に申し込む!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別相談会、開催してます!
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになる
スクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」
両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド
方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と
言われるスクールの個別相談会、 お申し込みはこちらから↓↓↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP