見出し画像

コーヒーが苦手な人も来る【浅煎りコーヒーワークショップ 開催報告】

こんにちは。
最近はパーソナルスタイリスト したり、スタイリスト起業サポートしたり、バリスタしてます。

銀座のインテリアショールームで
浅煎りコーヒーの美味い淹れ方
がわかるコーヒーワークショップ
を開催しました☕️
 

お久しぶりの方、趣味で繋が
った方、いつもお馴染みの方、
初めましての方、二度目まし
ての方、あとコーヒーが苦手
な方


(☝️実はコーヒー苦手な
方にもよく来ていただけるん
です…🤣コーヒーの
ワークショップなのにコーヒー
が苦手な方に来ていただける
のは珍しいんじゃないかと😋)  

など、色んなジャンル
で活躍されている方にご参加
いただきました。 


私は、コーヒーをきっかけに
世界が広がった話や、
浅煎りコーヒードリップ体験
をさせていただいたり、 

お金の専門家による、ミニ講座
ありと盛り沢山♩ 

【 横のつながりが出来て嬉しか
った 】
 
【 浅煎りと深煎りの違いを感じ
ることができた 】  
などのお声をいただきました! 

開催場所が銀座のパワースポット
と言われるショールームで、この
場所で記念写真を撮ると運気が
上がると言われているんですが、 

自分が今年3回もこちらで楽しく
コーヒーを淹れていながら参加者
同士で和気藹々と盛り上がってる
時点で、運気が上がってます。 

今回は急遽の開催で、大々的
に告知しませんでしたが、
次は来年1月半ばになんらかの
形で開催予定です♪( ´▽`) 

今回みたいに、皆が1人1人楽し
めて気分上がる体験ができる
時間にしたいなと今から計画
してまーす🤓 

もちろん浅煎りコーヒーも淹れ
ます。コーヒー好きもコーヒー
苦手な方もどうぞ!笑 

ちなみに後日談・・・ 

コーヒー器具を入れていたス
ーツケースの暗証番号が帰宅
中にずれてしまい、ケースが
開かない日が続き、 

大好きなコーヒーが飲めなか
ったり、大事な手帳を見れず
にスケジュールが分からなく
なってしまったりと、困った
日が続きました…😱
 

スーツケースの暗証番号の
ズレには気を付けないとです💦



#アラフォーファッション
#シングルオリジン
#アラフィフコーデ
#ファッションブログ
#ファッションライター
#カフェ好きな人と繋がりたい
#同行ショッピング
#パワースポット
#カジュアルコーデ
#カフェ
#40代コーディネート
#起業女子
#アラフォーコーデ
#155cmコーデ
#ショッピング同行
#浅煎りコーヒー
#パーソナルスタイリスト東京
#サードウェーブコーヒー
#ファッションイラスト
#パーソナルスタイリスト


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP