見出し画像

ブログ再始動

X(旧twitter)に長めのエントリーが残せるようになって数ヶ月経ち、長めのエントリーを書くことが増えてきました。

いやあ、楽です。

ただSNSであるため流れてしまいます。


一方で初めて会った人は、事前にボクのことを検索してくれて、ブログの蓄積があるとアーカイブごと一気に読んでくれていていたりします。そうすると自己紹介も楽になります。

そこですが、短文のエントリーをほぼ毎日に近い形で、ひたすら出していくということで、出せる人間性や環境の特殊性みたいなものを出していこうと再度決意。

ということでこのブログはここから先は、自分が将来振り返ったときにも参考になりそうな忘却録と、自分の自己紹介を兼ねた発信としていきたいと思います。

僕は現在シンガポールに移住し1年半が過ぎていますが、

海外に住んでいるからこそ感じること、20代からずっとネット業界のスタートアップとして40代後半まで突っ走ってきて、それなりに機会をいただいて経験してきたことから感じる知見などを忘却録的にシェアしていければと思います。

プライベートなことも多少は発信していくと思うので、あまりSNSでシェアされることは目指しません。

具体的なテーマとしては、web3投資家として感じること、分かったこと、元連続起業家として感じること思い出したこと、シンガポール移住ライフハック、参加したイベントの話、家族の話、などです。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事は「投げ銭」記事です。ポジティブにお金が回る仕組みにしてみたいと思いました。記事をおもしろいと感じてくださった方は「投げ銭」をよろしくお願いします。