見出し画像

ツンデレの極み、我が家のアイドル🐿

noteを始めたきっかけがシマリスの成長記録を書こう!と思っていたのにいつしかオタクnoteになってしまったのりしおです🐝久しぶりにシマリスちゃんのお話し。

まもなく生後9ヶ月、我が家にきて8ヶ月になります。シマリスを迎えるきっかけも私のことをご存じな方はわかるかと思いますが、そうですね、推しに似ている動物なんですが…シマリスの名前もてぴ(♂)です😅あはは

名前の由来は何なの?とお友達に聞かれたりすると、推しに似た名前なんてことは言えず「目がタピオカパールみたいだからタピちゃんにしようかと思ったけどタピオカの時代終わりそうだからイントネーション的に?てぴちゃんになった」と説明してます… しかし、私の推しを知ってる友達には苦笑いされましたけどね…あはは

とにかく昔から齧歯類の小動物が好きなのもあったので念願のシマリスをお迎えしてから生活がてぴちゃんでいっぱいです🐿

画像1

シマリスというのは基本懐かないのですが、InstagramなどのSNSではベタ慣れした抱っこしてナデナデしてたら寝ちゃう…手を追いかけたり一緒に遊んだり。みたいなシマリスのいます。うちのてぴちゃんは全くベタ慣れしてないので9割ツン1割デレなのでほぼツンですね。パーセントにしたら99.8%ツンです。じゃあほぼ10割ツンですね…

触ろうとするとかわされ、抱っこしようとすると瞬時に逃げられ…けどそれでも可愛くてたまらない。慣れてくれるのなんか数年かかってもいいし、慣れなくてもいい、怪我病気さえなく生きていてくれれば☺️

画像2

そんなツン王子てぴちゃんも噛んだりすることはなく(それだけでも凄い!)最近は部屋に放すと私によじ登ってきたり、膝の上でピクニックしたり(餌食べてるだけ)ひまわりの種くれって催促してきたり、、と可愛いことだらけ。これがデレの部分。

昨日なんかはかなり長い時間放していて、私が寝転ぶと服の中に入ったり出たりと今までこんなことなかったけど、こいつ餌くれるやつ・遊んでくれるやつ認定してくれてきたのかな?と♩

しかし、やはり触ろうとするとヒュンッと交わされるツン王子🐿

画像3

推しに似ているからと飼い始めたけど実際似てるか?と言われれば全然似てないし、てぴちゃんを推しとして全く見てないので、推しがきっかけでシマリスを好きになった。ということかもしれませんね(良い方向に解釈するやつ)

画像4

ちっこくて走ると早過ぎて見えないほどすばしっこくて、好き嫌いが多くて、嫌いなペレットはほとんど食べない😬私のことは「ご飯くれるやつ・小屋から出してくれるやつ」って思ってるからケージ覗くとご飯くれ!おやつくれ!出してくれ!!と言わんばかりのアピール。

画像5

けど手を差し出すと飛び乗ってくるし、立ってると私の足から登って頭までいったらまたすぐ降りて行ったり。ツン王子🐿だけど、このたまーーになデレがある。100%ツンの時だって何をしてても、我が家のアイドルてぴちゃんなのです🐿

画像6


最後に…うちのもう1匹のアイドル🐹も、あと数ヶ月で2歳になる🐹この子はおっとりマイペース。かなりかなりかなりインドアなハムスターで全然出てきてくれない、ずっと寝ている💤けど絶対噛まないし、動きもゆっくりのマイペース王子🐹

画像7

┊︎

┊︎

┊︎


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,644件

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?