見出し画像

Netflixが生活の一部となった女の2021年 オススメ韓国ドラマ8選

韓国ドラマおよび日本のドラマも全く見ないタイプだった人間が、2020年のステイホームによりNetflixに登録することを決意しそこからNetflix廃人になり韓国ドラマにのめり込んだ。2021年は生活の一部となり途切れることなく韓国ドラマを見続た2021年。

夏頃から仕事再開し見る時間減りつつも晩御飯を作りながら見たりお風呂で見たり、寝る前に見たり、と生活の一部だったな…

画像1

こうやって並べると意外と少ないなぁと感じる…

基本的に韓国ドラマ初心者なので話題性のあるものから見始め、友人や知人から面白よ!とオススメいただいたものを見たり…映画なんかは夫がゾンビ系好きなのでゾンビ系を。あとは好きな女優さんが出てるもの…などなど…

ネタバレ無いようにしてます👍^^...

泣けるドラマはコレ!

[ムーブ トゥ ヘブン〜私は遺品整理士です〜]

画像2

愛の不時着では中隊の年下の可愛い男の子役だった彼。このタン・ジュンサンくんの演技本当に凄い( ᵕ_ᵕ̩̩ )タン・ジュンサンくんの演技力に感情が全て持ってかれる。ほぼ毎話泣いてしまう。今まで関わることのなかった叔父と甥が出会い、亡くなった人を想い、亡くしてしまった人を想い、そして成長し自分の想いを受け入れて行く。全10話。終わるのがとても悲しかった…短いドラマでした。

[ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜]

画像3

上記のムーブトゥヘブンと似たものを通ずるこの作品は、今まで出会うことのなかった少年とおじいさんが出会い、自分の人生の中で自分がやりたいこと・目指したいものとは。周りの意見や環境のせいで自分の夢は…?切磋琢磨し2人が成長していくドラマ。最終回は泣き過ぎて目が大変なことに。笑

ほっこり!けど時にしんみり、そして笑える!

[賢い医師生活シリーズ]

画像4

話題性がとても凄く見始めたが、始めはゆる〜っと見てるだけだった。いつしかこの5人と一緒に過ごしてる様な、自分もこの中にいてるような、そんな心地いい感じになるドラマ。なんせおもろい。ところどころにでてくるコメディ感がほんと面白い!!なのに突然泣かせにくるし、、シーズン2なんかはキュンまで追加されてきてハラハラはないけどそれ以外の感情が溢れる作品。見終わる頃にはこの5人、それに他のキャラクターみんな好き!!!!となる。

[ラケット少年団]

画像5

またまたタン・ジュンサンくん主演!これ、本当に楽しかったし過去1番ロスった作品。タイトル通り、ほっこり!しんみり!おもしろい!なんせ子役のみんなが可愛すぎる。こちらも賢い医師同様、出てくる方々みんな好き…となる。タン・ジュンサン役のユン・ベガンが本当に良いキャラクターでした。強がりで自信過剰、けどほんとはめちゃくちゃ優しくて皆んな想い。そんなユン・ベガンが周りを巻き込みつつ皆んなの夢に向かって走ってく。ほんと癒される作品でした。

ハラハラ!ドキドキ!止まらない!

[ヴィンチェンツォ]

画像6

ヴィンチェンツォ〜カサ〜ノ!!🤌🏻これは間違いなくおもしろかった!!なんせ展開が早い早い、リレーのような。初っ端でてきたヴィンチェンツォまじで胡散臭いな〜思ってたのに、まいど論破される感が爽快!!悪役のサイコパス感も◎あと愛すべき脇役達。もっとシリアスなドラマかと思えば8割コメディだよ。笑 笑える爽快!先が気になる展開の早さに最初から最後まで楽しめます。

[調査官 クギョンイ]

画像7

画像8

画像9

これだけビジュアルポスター3枚も載せてすみません笑。このポスターめちゃくちゃ好きなんです!もうね、このドラマ全てがオシャレ。話の構成・編集・音楽からザ!令和!な感じ。初っ端から犯人もわかってる、わかってるのに先に進めない。近付いては遠のいて…の接戦。こちらもヴィンチェンツォと同じく脳みそ回転先回り論破系。

なんといってもOSTがめちゃくちゃ良かった。OSTの入り方が素晴らしい!そしてケイのサイコパスっぷりもなかなか。それだけじゃない、一般に紛れ込んだサイコパスっぷりもサスペンス好きにはたまらなかったです。

けど結末意外とあっさりで???な部分もあり……本来あの感じの結末であれば、あ〜となる所でしたが話の展開の早さや面白さがあったからこそ腑に落ちないことはなかったです。できれば2欲しい…!そしてイヨンエさんの弾けっぷりもとても良かった、どんだけ風呂入って無かろうが頭ボサボサであろうが美しいイヨンエさん!映像の使い方がオシャレで今時で、素晴らしかったです!!クギョンイだけちょっと別でまた語りたいくらいです。

[マイネーム: 偽りと復讐]

画像11

「わかっていても」で見事に可愛い可愛いハンソヒちゃんでしたが、こちらのマイネームでは一変、ほんっとうにアクションがかっこよかった。父を殺された復讐にまみれた女の子。暗い暗い世界にずっといる1人の女の子。内容は重くズーン…してしまうけどハンソヒちゃんのかっこよさが素晴らしい。あと注目すべきアンボヒョンさん。彼の優しさに心沁みます。もう復讐やめよ…?とまでなってしまうのですが………こちら全8話で一気見できます!かなり重い内容なので体力ある時に……

キュン♡キュン♡キュン♡

[海街チャチャチャ]

画像10

2021年ラブコメ部門堂々の1位です(私の中で)なんてったてホン班長のイケボ〜〜〜!!!ほんと良い声過ぎてこれイヤホンで見て欲しい。ホン班長のパーフェクトボーイぶり。なのに何か闇ある感じ。見事なまでに初めのお互いの印象の悪さから入るパターン。このパターンめっちゃ好き。どんどん惹かれ合っていくところがたまらない。都会な女から変わっていくユンへジンも、そんなユンへジンを陰で支えていくホン班長も、2人の恋がもどかしい感じも、舞台の海街も凄く美しくて、サブストーリーの豊富さ、脇役の濃厚さ、これぞ韓国のラブコメっていう感じでした。

最後に

ベタなハラハラ!泣ける!ほっこり!キュン!の中から厳選したものを紹介しましたが、まだまだおもしろい作品たくさんあります〜〜!!Netflix最高〜!!

そして私は正月休みは「地獄がよんでいる」「静かなる海」「恋慕」あたりを完走したい。それにまだまだみたい作品も…!!

では、みなさま良いお年を…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#テレビドラマ感想文

21,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?