見出し画像

心理士さん。保育園に再び行けないのは、母のせい?って話。

こんにちは!
春から年長の男の子と年少の女の子の2児の母で、子供達の育つ今と未来が少しでも『個』を尊重し合えるようにと、活動している日常写真家のとぅんです。

息子は登園拒否中です。

市のチラシに、登園拒否の方は保育園や幼稚園との間でサポートすると書かれていたため、何か他の支援策などないかな?と相談しに行ったのが昨年の11月ごろ。

息子の発達検査もすることになり、以前にK式の検査を受けました。
発達の遅れはないものの、少し苦手な部分などを教えていただき、保育園にもそれをお伝えしてくださいました。

そして、新年度に向けて話し合いましょうと言われていたので、先日、心理士の先生のもとへ行ってきたんです。

ちょっと、この前は驚いてしまったことがいくつかありました。
正直、がっかりです。
もう少し先で有料記事とさせていただきます。

本音を綴りたいので、ご理解の程お願い致します。

これまで、息子の検査以外は私と息子は別室で聞き取りなどをしてくださっていました。
前回の終わりに予約を取った時も、子供と一緒にしか来られないことを伝えると、別の職員が見ていますので大丈夫ですよ。とおっしゃられていたんですよね。

なので、私は安心してこの日も向かいました。
息子にもまた別室になることを伝えていました。

ですが!!
蓋を開けてみたら、同室なんです。

ここから先は

1,512字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?