見出し画像

コスプレ撮影道具レビュー(ストロボディフューザー)

「イベントなどでも使いやすい、初心者にオススメなディフューザー」
【概要】
商品名:円形フラッシュライト ソフトボックス クリップオンストロボ用 折りたたみ式 携帯便利 写真撮影用 照明 人物撮影専用ライト 洋服撮影
価格:2380円(2021年11月時点)
購入方法:Amazon
購入理由:
コスプレイベントで気軽に使えるストロボのディフューザーを探していた時に、たまたま知り合いのカメラマンさんが使っていたので購入してみました。メーカーはこのアマゾンの販売しているものではなく別のメーカーのものだったのですが、当時購入価格が10,000円程度でした。この形のディフューザーはコンパクトにたためますので持ち運びも便利ですし、ディフューザーの展開もとても簡単でした。今でも撮影会等ではストロボに取り付けて使用しています。ライトスタンドを使えないところでは、このディフューザーが活躍しますのでぜひ使ってみてください。

<メリット>
・コスパ良し。
・スタジオ撮影、イベント撮影どちらも対応できる。
・軽い。
・展開、広げるのが楽。
<デメリット>
・ソフトボックスのグリッド付きに比べて、光が広がるので被写体だけに光を集中させたい時は厳しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?