見出し画像

2007年に解散したUKロックバンド、ルースター(ROOSTER)


日曜日はspotify.

…ですが、
今週はspotifyに無い洋楽のアーティストを紹介します。

どれだけ才能があって、
どれだけ名曲を歌っていたとしても、
世の中に広く知れ渡らないバンドというのは多くいるのだと思います。

ルースター(Rooster)は、
私が洋楽をよく聴いていた時期にCDを買ったイギリスのバンドです。
2002年に結成され、2004年のデビュー・シングル「カム・ゲット・サム」が全英7位のヒットとなりました。
その後2枚のアルバムを出し、2007年に解散してしまいます。

【Come Get Some】

ハスキーボイスに惚れ、
二枚のアルバム『Rooster』と『Circles and Satellites』は両方買いました。

【Staring at the sun】

英語が分からなくても壮大な感じが伝わってくるstaring at the sun。

2つのアルバムの中で、自分が一番好きだったのは、
Deep and meaninglessという曲でした。

当時、今もですが、英語の歌詞なんてちゃんと訳して解釈しようとなんてせず、ただメロディーと声が好きというくらいの感覚でしか洋楽を聞いていませんでしたが、
この曲に関しては妙にサビの部分の英語の歌詞がすっと入ってきたのです。

My love for you is deep and meaningless.


深く、そして意味のないものである。
これは人間の色んな感情に言えることのような気がしています。

何度聴いても、心が落ち着くバラードです。

【Deep and meaningless】


ルースターを知っている、聴いたことあるという方、
もっと詳しいという方いらっしゃったら是非コメント下さい。

聴いたことない人も、是非聴いてみてほしいです。

サポートとは