読書感想-傲慢と善良

愛は巡りあうものでなく、育てるもの。だから意志と努力が要る。相手を大切にし、関係を築こうとする決意が要る

■婚活で知り合った婚約者が失踪した。ストーカーの影を追い、男は花嫁の過去を知る。見つかったのは呪縛だ。娘を囲い込んだ親の傲慢と善良が、人生を呪っていた

■盤面はひっくり返り、花嫁のストーリーに。関係を断った見知らぬ土地で、彼女が自分を築く過程も読み応えがある

■傲慢に目を覆われ、善良に意志を骨抜きにされた結婚では、愛は育たず、幸福は転がり込まなかっただろう。2人の人生を祝福したい。それは価値ある回り道だったんだよ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?