見出し画像

TWSNMP FC:デバイスレポートを追加

今朝は5時に猫に起こしてもらいました。イヤフォンをつけて集中してプログラム作っていると6時ぐらいに猫が騒いでいるのに気づかず、猫はかみさんを起こしてきてしまいました。すまん。

さて、昨日大幅にGO言語のパッケージ分けを改善したのでスッキリして開発が進む感じです。もう一つNuxt.jsのプラグインで公開するエントリーポイントが気になっていますが、それは後にします。
昨日の午後からレポート機能の開発を始めました。まずは、ネットワークに接続されているデバイスを管理するレポートです。復刻版TWSNMPでは、

画像1

のような画面です。新しく調べる必要のある技術は特にありません。これまで習得した方法で作ることができました。

画像2

一番悩んだのは、信用スコアに表示する顔のアイコンです。
昨日と今日の作業は、

です。あとレポートの画面を3つ移植すれば概ね復刻版からの移植は終了します。AI分析は復刻版とは違う仕組みを考える必要があります。まだ、よいアイデアが浮かびません。
ちょっと、

を買ったので試してみようと思います。
明日に続く。



開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。