見出し画像

プログラマーとキャンプ

昨日は、かみさんに誘われてキャンプ講習を受けに行きました。

のSTEP1です。
ターフやテントを立てましたが、教えてもらった手順どおりやると想像していたより簡単にできました。プログラムを開発する時のようにキャンプも手順が大事だと思いました。

この講習で私はペグ打ちと薪割りをが好きだということを発見しました。どちらも同じ動作を無心で繰り返していることが、なんとなくプログラム開発で同じような修正を大量にやっている時と似ているような気がしました。
終わりがないようで、気がつけば終わっている

薪割りの成果は

です。円いほうの焚き火台が、かみさんのです。私のほうが沢山、割った薪があります。
動画は

のような感じです。
この記事を書いてて

を思い出しました。

最近、ずっとパソコンの前に座っていたので外に出れてよかったです。
かなり楽しい体験でした。誘ってくれた、かみさんに感謝です。

STEP2も楽しみです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。