見出し画像

TWSNMP FC:SNMPによる通信量ポーリングを改善、諸々気になっていた部分の修正

浦和レッズ引き分け!でもプライムステージ進出!
ウチの猫は昼間のなでしこジャパンの試合の時から「ワシの力が必要か?」と二階から騒いでいましたが、「6時の浦和レッズの試合からお願いします。」と言っておいたので5時半ぐらいに颯爽と登場しました。ずっとTVの前で観戦してました。ありがとう 猫。
今朝は3時に猫が起こしにきました。レトルトのご飯をあげて二度寝しているとまた起こしにやってきました。雨が降っていたのでベランダにでていつものように雨水を舐めたかったようです。庭にも出してあげました。
おかげですっかり目が覚めたので、そのまま起きることにしました。
まずは、昨日夜、風呂に入った瞬間に思いついたSNMPによる通信量のポーリングの改善を行いました。SNMPの場合は送信と受信の二方向の通信量が測定できるので両方取得してラインの横に表示するようにしました。

画像1

この開発を行ってソースコードを見直しているとSNMPのポーリングに関してバグを見つけたの修正しておきました。この開発は、

です。
3時半から開発しているので時間がたっぷりありました。前から気になっているeslintでワーニングのでる部分の修正も行いました。

です。
npmのパッケージをアップデートした後、大量に

のワーニングがでるようになったので、これも対策しておきました。

の一時的な対策です。たぶん、vuetifyの対策版がいつか出るので、それまで
待つことにします。
なんだかんだ、細かな修正をしているうちに今朝も時間切れです。Dockerイメージを更新して今日は終わりにします。

明日の続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。