TWSNMP FC:沢山のグラフにズームと画像保存機能を追加して疲れた
見出し画像

TWSNMP FC:沢山のグラフにズームと画像保存機能を追加して疲れた

今朝は3時に猫に起こしてもらいました。沢山あるグラフにズームと画像保存の機能を追加するために時間がかかることを察知したようです。昨日寝る前に4時にお願いしますと言っておきましたが聞いてなかったようです。今日も雨なので30分ごとに庭で雨を舐めたいと訴えにきました。そのたびに開発作業中断しました。この開発は、

です。グラフ表示のサイズなどの表示も改善しました。
続いてSyslogとTRAPの画面のタイムスタンプをミリ秒単位に変更しました。秒単位だと順番が逆になる場合があるためです。

画像1

この開発は、

です。
この後、

を使ってデータベースサイズ、ディスク容量を予測する機能を追加しようと思っています。

明日に続く

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
twsnmp

頂いたサポートは開発用機材の購入に活用させていただきます。

有難き幸せ!
私は、TWSNMP Managerの開発者です。 20年以上前に作ったソフトを、今も多くの人に使っていただけて、幸せに思っています。 2019年末から新しい技術でTWSNMPの復刻版を開発しました。 2021年からコンテナ環境で使えるTWSNMP FCを開発しています。