見出し画像

みんなのちきゅうカタログ 5章「与えあう」

皆さま、ごぶさたしております。
少しお休みしておりました、「みんなのちきゅうカタログ全文公開」。
残り半分の章を今日からまたお届けいたしますね。

金木犀の香りが漂うこの頃、台湾から、ついに、届きました!


画像1

『みんなのちきゅうカタログ』台湾翻訳版〜〜〜!!!!!


繁体字だと『向孩子借來的地球』〜〜〜!!!
(「20個自然生活練習」というサブタイトルが付いたのですが、未だに何が20個なのかはわからない……)


画像2

表紙は原書の8章の章扉で使われているイラストを起用。これも素敵!


画像3

裏表紙には「パーマカルチャーの3つの倫理」のイラストも


画像4

「ソーヤー冒険隊長のチャレンジミッション」は「挑戦任務」となる模様。チャレンジもミッションも英語だが、基本的にカタカナは全部漢字に置き換えられるようです


画像5

「みんなデザイナーになれる」は「人人都可以成為設計師」。デザイナーは「設計士」ではなく「設計師」なのですね


画像6

5章「与えあう」に出てくる「ありがとうの魔法」は「感謝的魔法」。かんしゃてきまほうって流行りそうな響きある


『みんなのちきゅうカタログ』初めての海外翻訳版が世に誕生しました。
実はあと二か国の翻訳版企画が進んでおります。後日お楽しみに……!


与えあう GIFT


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


次回は6章「立ち止まる」を紹介。
「気持ちはどこからやってくるんだろう」って大人になるほど、よく考える気がします。


ー・ー・ー・ー

みんなのちきゅうカタログ3刷書影_s

=====【書誌情報】======
みんなのちきゅうカタログ
監修:ソーヤー海
絵:川村若菜
文:福岡梓
出版社:トゥーヴァージンズ
ISBN:978-4908406188
価格:2000円+税
発売日:2018年6月29日
================

これまでの公開ページはこちらから↓


ー・ー・ー・ー

●Twitter:@twovirginspb
●Instagram:@two_virgins
●Facebook:@twovirginspb 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?