【弾き語りカバー】I love you/尾崎豊(歌詞・英訳付き)JPOP名曲COVER by 兵頭大作

1980年代のJ-POP、尾崎豊さんの「I Love You」を
弾き語りカバーしました♪(歌詞の字幕・英訳付き)
cover by 兵頭大作
〜どうぞよろしくお願いします〜

1983年の曲☆
当時は中高生の非行が社会問題にもなっていたようでした。
子供たちだけが悪者にされていたと思いますが、

子供たちなりに親や先生には理解されない
様々な想いを抱えていたのかなぁと思いました。

そんな彼らに寄り添った歌を歌っていたのが尾崎豊さんだったのでしょうね。

歌詞を読んでいるとそのドラマが見えてくるような気がします。

~こんなストーリーを想像しました~

彼(主人公)は音楽が好きで
いつもいつもギターを抱えてロックスターに憧れる高校生。

両親の不和で家庭が上手くいかず、
グレて家出同然の毎日を過ごしていた

彼が恋した彼女は同級生で
家柄の良い家庭に育ったお嬢様。

彼女は両親から「あんな男と関わってはいけない」
と交際を厳しく反対されていた...

何もかも許された恋じゃなかった

けれど誰にも分かってもらえない
触れることができない理由があった

どんなに若すぎると言われても
この愛だけが2人の支えだった

そんな状況から逃れるように家出をした二人。

でも高校生の2人には住む場所も
働く場所もまともに見つけることができない

途方に暮れた二人はまるで
公園の片隅に捨てられて
淋しそうに鳴いている子猫みたいだった

ようやく見つけた部屋も
その子猫を入れる落ち葉の中の空き箱のようだった

明日の見えない状況、今の暮らしの中では
ひとつに重なり生きてゆくことなんて叶わない

夢をみてもどうしようもなくて傷つくだけの二人

今だけは悲しい歌を聴きたくない
二人の愛の歌だけを聴いていたいと思った

壊れかけているベッドでただお互いに優しさを持ち寄り
抱きしめ合い、目を閉じた...

笑、皆さまにお楽しみ頂けると嬉しいです♪

今日も明日も、皆さまにとって、益々☆
元気☆ハッピーいっぱいであります様に。

愛と感謝を込めて…
TWO-SOUL Annie & Daisakuより


▼TWO-SOULのファン倶楽部通信(LINE)では
無料でオリジナル曲やライブ音源をお楽しみ頂けます。
登録はこちらから → https://saipon.jp/h/two-soul/

▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCadc4bfGXLkUXRmT_MQ22Cw


◆◆◆ 過去のおすすめ動画 ◆◆◆

●Melody Fair|ビージーズ|歌詞・和訳|cover by TWO-SOUL|小さな恋のメロディ|サントラ|メロディフェア|with lyrics
https://youtu.be/rdgRia84oRw

●You Make Me Feel Brand New|スタイリスティックス|歌詞・日本語訳付き|covered by TWO-SOUL|誓い|The Stylistics|lyrics
https://youtu.be/HuPib0Sl1p8

●If|Bread|歌詞・日本語訳付き|covered by TWO-SOUL|イフ|ブレッド|with lyrics
https://youtu.be/6xLj9H6YM48

●わかって下さい|因幡晃|歌詞・英訳付|cover by 兵頭大作|ギター弾き語り|フォーク|English translation|Wakatttekudasai|Japanese Song|1976
https://youtu.be/fzdONFfClUY

●1歳の息子の動画と初コラボ♪|夫婦デュオTWO-SOULカバー|愛は勝つ|KAN|ギター弾き語り
https://youtu.be/-kwhpx3npXU


◆◆◆ TWO-SOUL(トゥーソウル)◆◆◆
フィリピン出身ボーカル:Annie(アニー)
アコースティックギター&ボーカル:兵頭大作

60~80s’の洋楽・邦楽ポップスやフォークソングの
カバーをしている夫婦デュオです。

2001年より、ホテルのラウンジやレストラン、企業様のパーティー、
ウェディング、豪華客船などで演奏活動を行ってきました。

皆さまとのこのご縁に感謝しております
この出逢いが幸せを運び、どこまでも広がっていきますように…。
#iloveyou #尾崎豊 #カバー #jpop #英訳 #歌詞付き #ギター #十七歳の地図 #ホットロード #engsub #duo #名曲 #lyrics #guitar #cover

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?